40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ナポリの窯」新商品試食会プレミアムイベントレポート

スポンサーリンク

レポートが遅くなってしまいましたが、9/14(火)はアジャイルメディア・ネットワークさんの、「ナポリの窯」新商品試食会プレミアムイベントへ参加してきました!

株式会社ストロベリーコーンズの宮下社長と、ソシエテブトンドール有限会社の代表取締役の藤木シェフもいらっしゃって、色々なお話を聞くことができました。

最初は社長さんたちと直接お話する機会なんて……と緊張しちゃったのですが、お二人とも、ユーモラスたっぷりでとてもきさくで、場内はずっと笑顔に包まれて。

こういう温かいハートを持った方たちがつくるメニューなら、とつかみから期待しちゃいます^^

そして新メニューの、ピッツァポルチーニのご紹介。

ポルチーニソースに、トッピングははベーコン、粗引きソーセージ、マッシュルーム、しめじ、ブラックオリーブ、パセリ。

お値段は25cmで1,600円、30cmで2,300円。

これだけのこだわりのトッピングでこのお値段は、リーズナブルな印象がありますね。

お話を聞いている途中に、ピザが登場。

配達員の方が届けてくださったりと、演出も臨場感満点です。

ケースをあけるとこんな感じ。

ソースまでたっぷりポルチーニの香ばしさがあり、すごく贅沢な味わいでした。

これは赤ワインとかにぴったり!!

と思っていたら、今日のメニューのご紹介。

ピザだけの試食と思ったら、前菜からデザートまで登場するとのこと。

こちらはなめらかキッシュタルト。

ベーコンとほうれんそう、エビとブラックオリーブ、彩り野菜などがあり、各300円。

このほか、イタリアンの定番のカプレーゼをはじめ、ピクルスやサラダなど、見た目も華やかなアンティパストのメニューが豊富なのも「ナポリの窯」さんの魅力だなぁと思いました。

お酒はワインが赤、白出てきました。

宅配ピザって、お酒は一緒に頼めないイメージがあったのですが、ストロベリーコーンズさんはビール、発泡酒、ワインも頼めるんですね。

これは酒飲みとしては、かなり魅力的。

だって、ピザってお酒にすごくあいますもんね!

白はシレーネ・ビアンコ、赤はシレーネ・ロッソ・サンジョヴェーゼ。

どちらも750mlで1,000円とリーズナブル。

どちらも呑みやすくて食事にあわせやすくて、美味しかったなぁ~^^

ナポリピッツァは、ピッツァポルチーニのほかに、ベーコンとほうれん草のキッシュピッツァ、バジルとモッツアレラチーズも出てきました。

どれもソースはもちろん生地がもっちりしてて、美味しい♪

そしてピッツアの美味しさと同じくらい感動したのが、パスタ。

シェフの作りたてをパスタをすぐに頂けるなんて、贅沢すぎです!

パスタは彩り鮮やかに、プッタネスカ、ジェノヴェーゼ、カルボナーラ

ソースもこのほかかなりの種類がありますが、すごいなと思ったのが時間がたってものびにくい麺。

宅配サービスならではのこだわりだなぁと思いました。

そしてお魚、お肉も登場。

どちらもパスタソースを使ってるとのこと。

こちらはカルボナーラソースを使った、ヒラメのお料理。

プッタネスカをソースにしたチキンのお料理。

仕上げにバジルソースをぐるっとかけて、両方混ぜながら頂きます。

最後は半熟チーズケーキとビスコッティ。

チーズケーキはスポンジやクッキーなどの生地がついてなくて、チーズ生地のみだったのが贅沢な感じ。

しっとりした舌触りがなんとも言えず美味。

ビスコッティもナッツの香ばしさがあとひく感じ。

そして更にお土産には、藤木シェフの会社ソシエテブトンドールのギフトセット&ナポリの窯のマグカップも。

繊細で上品な味のビーフカレー、絶品でした!

缶から出して温めるだけで簡単にこの味が食べられるなんて、嬉しすぎます。

そしてビスコッティも。

自宅でのコーヒーブレイクが、いつもより数ランクアップした感じ。

イベント中も楽しかったですが、おうちに戻ってからも楽しみが続くのがなんとも嬉しい。

本当に素敵なイベントでした。

ありがとうございました!




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!