40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

花王ソフィーナ「ファインフィット」の新シリーズ! 夕方差がつく-5才肌を、サンプルで実感♪

スポンサーリンク
2月あたりから、化粧品メーカーのめくるめく新作春夏用ファンデーション広告合戦。
何万人とかすごい人数にサンプリングして、バンバン宣伝しまくってますね。

でも消費者側にとっては、願ってもない素敵な季節!
サンプルで色々試せるわけですから~♪

そんなわけで色々なサンプルに応募していますが、
花王ソフィーナ「ファインフィット」のサンプル募集に応募したところ、見事当選♪
ベースとパウダーファンデーションの、サンプルが送られてきました!



CMでも「夕方差がつく-5才肌」とうたっているこのシリーズ。
どんな特長があるかというと、ロングキープ処方で皮脂を広げずくずさないのだとか。



こちらのベースは、化粧下地というよりはリキッドファンデのような濃いベージュの液色。
「これだけで十分なんじゃない?ファンデいらないのでは?」という感じ。

かなりサラッとしていて瓶から出す時に、ついつい多く出してしまいがちなのが気になりましたが、肌に伸ばすとすーっと薄つきでありながら気になる部分をしっかりカバーしてくれます。
SPF24 PA++。


花王ソフィーナ ファインフィット ベースファンデーションUV ロングキープリキッド 115オー...





そして更に気に入ってしまったのが、こちらのパウダーファンデ。



かなり薄付きでありながら、お肌にスーーーッとほんと気持ちよく伸びます。
パウダーなのに、粉っぽさが全然なくて、きめ細かい肌に簡単に仕上がります。
ヨレないし、くずれないし、毛穴も目立たない♪♪


花王ソフィーナ ファインフィットパウダーファンデーションUV ロングキープ(レフィル) オークル115

デパートの元々の定価でも2700円と手頃ですが、楽天だったら2000円切るものもあるお買い得値段でありながら、この機能性はほんと素晴らしいです。
コスパよすぎ!

今までソフィーナのアイテムってあまり使ったことなかったんですが、一気に興味出てきちゃいました。

コスメデネット





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview