40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

毛穴ケアで注目の「草花木果 透肌トライアルセット」を、試してみました~♪

スポンサーリンク
肌によかれと日々使っている化粧品。
しかし成分表を見ると、合成成分が結構多く「これって大丈夫なのかしら?」と不安になることがあります。

肌に直接つけるものだからこそ、優しいもの、いいものを。
そんなこだわりのある方にオススメなのが、「草花木果」というブランドです。


昔から日本に伝わる植物を肌に上手に生かし、選び抜いた天然温泉水を使用。
更にアロマ好きな私の心を射止めたのが、合成香料を使用していない点。
香りは100%植物から抽出した、貴重なアロマオイルを使用しているんです。

そんな魅力的なブランドを一度試してみたく、トライアルを購入する事に。
肌状態で選べる様々なシリーズがありますが、その中から私が購入したのは、「透肌スキンケア」。

毛穴の目立ちやくすみのもととなる角質を取り去り、つるんとなめらかな肌へと導くシリーズです。

届いたのは、こちらのセット。
メーク落とし、美白日中用美容液サンプルもプレゼント期間中ということで付いてました♪



使うのは、右の洗顔、左の化粧水、ジェルという順番。



使用感ですが、、、

まず洗顔
これが非常にとろ~んとした粘っこい液で、泡立てると弾力のあるふわふわの泡ができます。
しかもこれが、もっちりとしっかり肌に密着。とってもなめらかな肌に洗い上げてくれます。

そして天然ゆずの心地よい香りが、とてもいいです。
洗顔面倒!って思っている方も、これなら楽しみになりそう♪

化粧水ですが、古い角質をはがれやすくする、天然由来の新角質クリアサポート成分「アミノTG」を配合しているとのこと。さっぱりしたつけ心地ですが、コットンでふき取ると、しっとり。そしてすべすべになります。

最後のジェルは、これにも天然由来の角質クリア成分が入ってます。
こちらは「SB発酵素」というものだそう。

洗いながらないタイプのマスクとしても使える、このジェルタイプのマスク。
みずみずしいぷるぷるのジェルが、肌に優しいつけ心地でとても気持ちよかったです。
翌朝洗顔の時に、「なんか肌がつるつるしてる」という感じがしました。



そしてこちらのプレゼントのサンプルですが、特に気に入ってしまったのはメイク落とし。
香りがふんわり優しくて、ずっとマッサージしてたくなっちゃう!



またこちらのコットンも付いてましたが、これもよかった~!
しっかりとした厚みのあるコットンで、とても肌あたりが優しいんです。

たっぷり使っても約1週間、お値段も送料込みで1,260円(税込)。
これはかなりお買い得でした♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview