40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ある日の我が家の晩ご飯--居酒屋メニュー編「豚バラ串盛」に、ビールがすすむ♪

スポンサーリンク
焼き鳥やさんで注文すると、1本1本は安くても頼んでいるうちに結構な値段になる串モノ。
でも我が家で大きな肉の塊を買ってきて、それを切って串にさして焼くと、ボリュームたっぷり&リーズナブルな串料理が楽しめます。
ビバ!家ご飯♪

先日は母がスーパーで大きな豚バラブロックを買ってきて、それをダイナミックに串にさして焼いて出してくれました。銀杏も加えて、豪快な盛り付けです!



バラ肉のブロックは焼く前に串にさしているところを見たら、「そんなに大きな肉なの! 食べきれないよ」と思いましたが、焼くと脂身が燃えて小さくなるとのこと。焼きあがったのを見て、納得。

母はちゃんと計算していたのですね、恐れ入りました。 お肉には両面にたっぷりと、クレージーソルトが振ってあります。

クレイジーソルト 113g
クレイジーソルト 113g

口どけの良い岩塩をベースに、オニオン、ガーリック、オレガノなどの7種のハーブをブレンド
100%天然素材の風味豊かな調理塩です。

肉料理、鳥肉料理、魚介料理、野菜料理などの下味から仕上げまで、あらゆる料理に大活躍。
素材のおいしさを引き出し、一流シェフの味をご家庭で楽しむことができます。

これ、我が家では常備されている調味料なんですが、ほんといいです!
一振りでお料理の風味を引き立てて、本格的な味になるんです。





ジューシーな串焼きにビールもぐびぐびすすみ、会話も自然と弾む♪
たくさん笑って、呑んで、家族でとても楽しい晩ご飯になりました。



酒の肴360 - 永久保存版 (別冊家庭画報) (別冊家庭画報) (別冊家庭画報)

世界文化社 (2008/03/01)
売り上げランキング: 13155
おすすめ度の平均: 5.0
5 人気店の自慢の肴レシピが惜しげもなく紹介されている!永久保存版




ケンブロトラックバックコンテスト「目指せ、皆勤賞!」参加中!




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview