40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

奈美悦子さんがブレンドした塩雑穀米、お取り寄せしてみました~

スポンサーリンク
現在様々な雑穀が出ていて、私も色々試していますが、中でも気になる商品があります。
雑穀アドバイザーの資格を習得した、奈美悦子さんが開発に携わっている「奈美悦子ブレンド 奈美悦子の塩雑穀米 健康美人シリーズ」です。

奈美悦子さんが雑穀に出会ったのは、病気「掌蹠膿疱症性骨関節炎(しょうせきのうほうしょうせいこつかんせつえん)」をされてから。

関節に負担がかかり、結果として病気が悪化するとのことから、お医者様からは一切の運動を禁止された奈美さんですが、女優と言う職業上太る事は許されません。
では「どうすれば運動せずに体型を維持する事ができるのか?」と考えた結果、見直したのが食事で行き着いた一つの答えが雑穀だったのだとか。

勉強すればするほどその魅力に惹かれた、という奈美さん。
そんな奈美さんが開発した、と言う雑穀が以前からとても気になっていたんです。

奈美悦子ブレンド雑穀米 国内産十六種雑穀 健康美人 15g*25袋

奈美悦子ブレンド雑穀米 国内産十六種雑穀 健康美人 15g*25袋


すでに上記の雑穀は大変人気のようですが、更に塩雑穀も新しく発売されたとのこと。
新しいもの好きの私としては、塩雑穀のほうから試してみることにしました。
そしてだいたい雑穀ごはんを食べるときは、ごま塩をふりかけて食べるので、塩雑穀というのにも惹かれたんです。

届いた商品はこちらです~。



日本全国の選りすぐりの雑穀を惜しみ無く使用し、16種類の彩り豊かな個性溢れる雑穀をおいしく、そして栄養バランスを考えて配合しているんだそうです。

入っているものは……
もち玄米 、はだか麦 、もち黒米 、胚芽押麦 、発芽玄米 、黄大豆 、もち麦 、黒大豆、食塩 、もち赤米 、ハト麦、もちきび 、アマランサス 、青大豆 、もちあわ 小豆。
彩りにもかなりこだわっているんでしょうが、ほんと見た目もカラフルでキレイです♪

奈美悦子ブレンド 奈美悦子の塩雑穀米 健康美人シリーズ 15g*10袋入

奈美悦子ブレンド 奈美悦子の塩雑穀米 健康美人シリーズ 15g*10袋入


そしていいなと思ったのが、使いやすい個包装。
お米2合~3合に1袋ずつ使えるよう、こんな風に個包装になっているんです。



焚き方は、ご飯に混ぜて普通の炊飯器で炊くだけ。
特別面倒な手順は要りません。



そして炊き上がったのが、こちら。
焚く前からカラフルで彩りのよさがいいなと思いましたが、炊き上がったご飯は更に美しい見栄え!

目でも楽しめますが、カンジンなお味も……予想以上に美味!
ご飯自体にとっても味があるんです。

ふりかけとかかけるのがもったいな~い!という感じ。
そのままパクパク食べちゃいました♪

奈美悦子ブレンド 奈美悦子の塩雑穀米 健康美人シリーズ 15g*10袋入
奈美悦子ブレンド 奈美悦子の塩雑穀米 健康美人シリーズ 15g*10袋入

塩を配合し、雑穀のうまみや甘みが引き立つ、ほんのり甘く香り豊かに仕上げられた雑穀米です。
彩りがよいので、見た目にもお楽しみいただけます。
ご家族の健康維持はもちろん、毎日のごはんやお弁当にお役立てください。

雑穀美 奈美悦子のキレイと健康の秘密
奈美 悦子
マイクロマガジン社 (2007/09)
売り上げランキング: 73942
おすすめ度の平均: 5.0
5 奈美さんの生き方に共感しました。
5 健康のありがたさ、、、






ケンブロトラックバックコンテスト「目指せ、皆勤賞!」参加中!




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング