40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

眠くなりにくく持続性にも優れた鼻炎薬!「ロートアルガードシールド SHIELD」

スポンサーリンク
気温が上がってくるのとほぼ同時に、この季節悩まされるのが花粉症。
外に出れば目はゴロゴロするし、肌はピリピリ、喉もイガイガ、鼻水、くしゃみ出っ放し。
花粉症じゃない方が、ほんと羨ましくて仕方ありません。

とりあえず、鼻水やくしゃみがとまってくれないと仕事もできない状態なので即効性の高い鼻炎薬をのみたいところですが、抗ヒスタミン系のお薬って、飲むと眠くなったりだるくなったりするのが困り者。
逆に仕事なんてやってられない感じになってしまうのです。

どうにかならないものかと色々探したところ、とてもいい鼻炎薬を見つけました!
ロートアルガードシールドSHIELDロートアルガードシールドSHIELD<br>10カプセル [医薬品][鼻炎内服薬]」という鼻炎薬です。



風邪や花粉などによるくしゃみや鼻みずなどの症状は、体内の肥満細胞から放出される『ヒスタミン』が引き起こしています。

この「ロートアルガードシールドSHIELDロートアルガードシールドSHIELD<br>10カプセル [医薬品][鼻炎内服薬]」に配合されている抗ヒスタミン剤『メキタジン』は、ヒスタミンが鼻症状を引き起こさないようブロックするだけでなく、肥満細胞を安定化させることでヒスタミンを押さえ込むWアクション効果で、症状を効果的に鎮めてくれるんです。

さらに!
私が気に入った点は、『メキタジン』は眠くなりにくく、持続性もあるということ。



パッケージにも目立つように記載されていますが、ほんと今まで鼻炎薬を飲んでだるくなったり、眠くなったりしていたのが嘘のよう。全然体調は変わらないのに、気がつけば鼻水やくしゃみがとまって快適に過ごしている自分がいます。
もうこの時期は、手放せません!

私はお徳用サイズの20カプセル入りを愛用していますが、まずは試してみたいという方には10カプセル入りがオススメです。

ロートアルガードシールドSHIELD<br>10カプセル [医薬品][鼻炎内服薬] ロートアルガードシールドSHIELD<br>10カプセル [医薬品][鼻炎内服薬]
ロートアルガードシールドSHIELD
10カプセル [医薬品][鼻炎内服薬]
ロートアルガードシールドSHIELD<br>10カプセル [医薬品][鼻炎内服薬]

鼻の病気はこれで治せる―鼻づまりや花粉症の悩みもスーッと解消!
石井 正則
二見書房 (2004/10/01)
売り上げランキング: 28254
おすすめ度の平均: 5.0
5 鼻のトラブルに悩んでいる人には、イチオシです!




ケンブロトラックバックコンテスト「目指せ、皆勤賞!」参加中!




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング