40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「サムライウーマン ラブアクア」--甘くカジュアルでありながら、セクシーさもある素敵な香りの香水

スポンサーリンク
普段は香水よりは、アロマの自然な香りのほうが好きな私。
でもたまには、香水もつけたくなる時があります。

昔男性用の香水にハマッていた時期などもありますが、今すきなのは涼しげな香り。
レモンとか、グレープフルーツとか爽やかな香りが好みです。

そんな私の好みにドハマリしたのが、こちら。
サムライウーマン。
先日ミニチュアサンプルをゲットしました♪



つけすぎた感が苦手なので、いつも「つけすぎないようにしないと……」と注意したりするのですが、この香りは割りと多めにつけても爽やかに香ってくれるのがいいです。

サムライウーマン ラブアクア 40ml(EDT・SP)

サムライウーマン ラブアクア 40ml(EDT・SP)


フレッシュで爽快なレモンの香りと、はじけるソーダの香りに、フレッシュなフルーツの香りが重なり合ったという感じの、一見カジュアルな香りなんですが、残り香は意外にセクシーな感じ。
ラストノートのせつない余韻に、またこの香りつけたーいって気分に誘われちゃうんですよね。

製品のボトルは透きとおる海の青さを表現したという、オーシャンブルーにきらめく太陽の光で輝くカットのハート型ボトル。そして大きなリボンキャップには、ラメを散りばめ、真夏の太陽を表現しているんだとか。

太陽がさんさんと輝くリゾートな気分を演出したい時はもちろん、ちょっと元気がない時などに使うと元気が出てきちゃいそうな、フレッシュ感のある香りですよ♪

最新版 香水の教科書―愛されるための109のテキスト
榎本 雄作
学習研究社 (2004/04)
売り上げランキング: 7311
おすすめ度の平均: 4.0
5 わかりやすいっ!
1 香水は暴力
4 香水好きには嬉しい一冊。






ケンブロトラックバックコンテスト「目指せ、皆勤賞!」参加中!




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング