40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「キュティナ」--毛穴やキメが気になるにきび・肌あれに、内側からのんで効く薬

スポンサーリンク
二日酔いとシミにいい、と職場の同僚にすすめられて以来、「ハイチオールC」をずっと飲み続けている私。

シミも気になりますが、それより今一番気になっているのは毛穴。
頬のところの毛穴がすんごく気になるんです。
でもメイクでカバーするよりは、少しでも少なくしたいところ。

そんな風に悩む私が今木になっているお薬があります。
それはこちら。
エスエス製薬から発売されている「キュティナ(CUTINA)」というお薬です。

キュティナ(CUTINA) 120錠

キュティナ(CUTINA) 120錠


脂質代謝に関与するビタミンB2をはじめとする7種のビタミン、乱れた肌の生まれ変わりを改善するL-システインを配合。
毛穴やキメが気になるにきび・肌あれに、内側からのんで効く医薬品です。

緩和する諸症状はこちらです。

●にきび、肌あれ、湿疹、皮膚炎、かぶれ、ただれ
口内炎口角炎、口唇炎、舌炎
●目の充血、目のかゆみ、赤鼻





また同じブランドのアイテムとしては、ふき取りジェルも出ています。

キュティナふき取りクリアジェル 120ml

キュティナふき取りクリアジェル 120ml


古い角質や余分な皮脂を取り除き、つるつるで滑らかな肌にととのえる拭き取り美容液です。
お肌の上に乗せて軽くマッサージすると、のびのよいジェルがターンオーバーの過程で溜まった古い角質や皮脂をやさしくとりのぞいてきれいにしてくれるそう!

お化粧ノリがよくなりそうですね♪

さらに取り除くだけでなく、保湿成分が外側から水分を補ってくれるのもポイント。
水分・皮脂バランスを整え、お肌に潤いを与え、なめらなかなお肌に導きます。
医薬部外品

医薬品の錠剤で内側から、美容液で外側からと、Wでケアしたら結構いい♪かもしれませんね。

美肌の真実―たった2週間でシミ・シワ・毛穴が消える!
岡江 美希
学習研究社 (2007/07)
売り上げランキング: 3459
おすすめ度の平均: 5.0
5 とってもお手軽・お気楽・リーズナブルにできる美容法!
5 とにかく効果がすごい!






ケンブロトラックバックコンテスト「目指せ、皆勤賞!」参加中!


2008/04/08追記

ケンブロ 目指せ、皆勤賞! トラックバックコンテスト」に当選しました!
やった!
当選No.[241522]



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview