40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の晩ご飯】タマネギ爆弾揚げリンゴソース、茄子のチーズバーグetc..

スポンサーリンク
先日の晩ご飯に登場したは、母の最近のお気に入りのタマネギの爆弾揚げ。
前回は梅&マヨネーズソースでしたが、今回はリンゴソースでした。



リンゴソースは、すりおろしリンゴ、胡麻油、胡麻、醤油、ウエイパー、レモン汁、酢、などが入れて混ぜたものです。ほんのりとしたりんごの甘みが、とてもたまねぎに合って美味しかったです。





もう一品出てきたのは、揚げ茄子のチーズバーグ。



ハンバーグの具が茄子にのっかっていて、その上に更にピザチーズがのったものです。
このこってりとした味に、大根おろしをのせてさっぱり頂きます。

茄子とひき肉って、ほんと相性いいですね♪
ビールがよくすすむおつまみでした。





そしてこの日はもう一品登場。
サーモンソテーのクリームソースかけです。



魚嫌いの私に、なんとか魚を食べさせようと母が洋風の味付けでつくってくれました。
そう、和風の醤油で味付けした焼き魚とかは苦手なのですが、こういう味付けなら好きなんですよね~。

白ワイン、塩、胡椒をふり、ガーリックオイルとバターで両面をじっくり焼いたサーモンは、バターの香ばしい風味がとってもきいていて、ホワイトソースをたっぷり絡めていただきました。
美味しかったです。

母の優しさにも思わず乾杯!したくなっちゃった夜でした。
ご馳走様♪







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング