40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

タリカ(TALIKA)「リポシル」--治療薬から生まれた、まつ毛用育毛エッセンス

スポンサーリンク
定期的にまつ毛パーマをかけている私は、やはりまつ毛のダメージが気になります。
何かいいものはないかなぁと探していたところ、治療薬から生まれたまつ毛エッセンスがあると聞き、早速ネットで取り寄せてみました。


タリカ/リポシル

第二次大戦中、植物から作った火傷の治療薬を使用したところ、発毛効果が得られた事から、その薬を応用して生み出された、世界初のまつ毛エッセンスなんだそうです。

まつ毛の発毛を促すイラクサ葉エキスの他、ハマメリスエキスなどの植物成分が中心で、マスカラやまつ毛パーマでダメージを受けたまつ毛を優しくトリートメントし、健やかに保ってくれるとの事。

届いた商品はこちらです。



マスカラ系アイテムとしては、かなり持ち手が太め&短め。
最初持ちにくいかなと思ったんですが、意外に持ちやすいです。



中のブラシはかなり大きくてブラシの毛が長め。
トリートメント液は透明で、かなりサラッとしているので、最初はブラシに液がついてるのか分かりにくかったんですが、光に当てるとキラッと光るので分かる事が判明。

朝はマスカラベースとして、夜はトリートメントとして使っています。
まつ毛だけでなく、根元の皮膚にも馴染ませるといいとの事で、やってみました。

使い続けて一週間ほどですが、なんかまつ毛のイキが明らかにいい感じがします!
今まではへにゃ~くた~と、力ない感じだったのが、イキイキと剃りあがって元気に上向いてるんです。
長さも以前より長くなった感じ♪♪

みんながイイって太鼓判押すものは、やはり使ってみるもんだなぁと思いました。


タリカ/リポシル



コスメ・コム



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村