40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

曼珠沙華を厚木で撮影してきました♪

スポンサーリンク
この季節になると、テレビなどでもよく中継されるのが巾着田の曼珠沙華
私も一度友人に連れられて観に行った事がありますが、群生して咲き誇る真紅の花は妖しい美しさを放っていて、本当に見事な光景です。

こちらは、2004年に巾着田へ訪れた時に撮影したものです。



ぜひ花好きな母親を連れて行ってあげたいところですが、神奈川からだととても遠くてなかなかカンタンには行かれません。
どうにか近所でも咲いているところはないか、とネットで探していたら、国道412号の成井田の信号付近に咲いているところがある事を知り、行ってみる事にしました。



曼珠沙華は、田んぼの端に沿うように植えられてます。
毒があり、もぐらや野ねずみよけの為に植えられているようです。

それにしても、最近のかかしはマネキンを使っていたりして、かなりリアルです。
本当に人間がいるように見えて、ドキッとしちゃいます。



あまりにもキレイだったので、寄って撮影。
端が白くラインになっているものもあるんですよね。
お花を撮影する時って、風が吹くと揺れて撮影しにくかったりするのですが、曼珠沙華は茎がとってもしっかりしているので、動かず撮影しやすいのが嬉しいです。



田んぼのたわわに実った稲越しに一枚。
黄金の稲穂、緑の瑞々しい葉、そして真紅の曼珠沙華
色のコントラストがとても美しいです。



密生しているエリアを発見。
突然思いがけないところにポツンと咲いていたりするのも美しいですが、やはりたくさん群生している光景のほうがいいですね。曼珠沙華は。



生憎の天気で雨がぽつぽつと降り出してきたので、撮影は中止。
激しい風に揺れるススキって、なんだか物悲しい感じがします。



日比谷花壇 秋の花贈り 敬老の日・お月見・お彼岸・ハロウィン



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村