40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

山梨日帰り旅行「忍野八海その2」--美しく清らかな水に寄り添い、更に深い癒しの旅に……

スポンサーリンク
先日に引き続き、忍野八海をご紹介します。
ここへ来たのは二度目で、敷地もそれほど広くないし、見るところもさほど多くないのですが、それでも惹きつけられてまた来てしまうのは、この泉の引き込まれるような美しい青さ。



生憎小雨まで降ってくる天気の悪さで、曇っていた為今ひとつなのですが、お天気の日だとさぞかしこの青さが引き立つ事でしょう。

私は雨女なので、以前来た時も天気は曇り。
次回こそは、晴天の下見てみたいものです。



そして天気の悪さで、もうひとつ残念な事が。
天気がいいとこの水車の向こう側に富士山が見えるのですが、この日は全く見えませんでした(涙)。



上の写真は、土産品売り場のところにあるお水。
水の流れる音を聞いていると、本当に癒されます。
こんなに癒され感を欲してるという事は、気が付かないうちにストレスって、結構たまっているのかもしれませんね。



そして上の写真は、水車のある小屋の中。
お蕎麦の粉を水車で挽いているんです。
挽きたての粉で打ったお蕎麦は、香りとかよくて美味しいんでしょうね~。



こちらはお食事処。
この辺の名産品が雰囲気のある建物の中で食べられます。
何か食べたかったのですが、朝食をがっつり食べ過ぎてお腹が空いていなかったので、その近くのお豆腐売り場で豆腐を一丁食べる事に。



豆腐をちょっとすくって醤油さしにしてしまうとは、なんという機能的な!
見事だなぁと感心しつつ食べてみると、これが美味い。

醤油で食べるのはもちろん、青唐辛子入りのもろ味噌が抜群の美味しさなんです。
余りにも美味しかったので、このお味噌はお土産に買って帰る事にしました。







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村