40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」--ドリカムのラブバラードが、今秋映画化!

スポンサーリンク
恋愛って、学生の頃はちょっとした事でドキドキしたり、泣いたり、笑ったり……好きな人の行動ひとつで大きく気持ちが揺れ動いていた気がします。
本当の自分の気持ちを伝えようと、命がけとまではいかないけれど、天に届けと祈るような気持ちで心をこめてしていたものでした。

しかし、年を重ねるにつれ、自分の気持ちを正直に言い出す事にドキドキしなくなったり、相手からの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」に気が付かずにいたり……悲しい事にそういう感性って失われてきた気がします。
時々、「あの頃のドキドキ感を味わいたいなぁ」なんて、思うことがあります。

そんな時に疑似体験としてぴったりなのが、映画や音楽。
今まで世の中に数え切れないほどの名ラブバラードを送り出してきた、ドリカムことDreams Come Trueの曲なんて、そんな気分の時にはまさにぴったりです。

ドリカムと言えば、彼らの名曲「未来予想図」「未来予想図II」の世界観が、今秋映画化されたようです。公式ページで予告編のムービーが公開されているという事だったので早速チェックしてみました。

映画「未来予想図」


透き通るような美しいボーカルに乗って流れる映像は、声にとても合う爽やかなイメージで、見ているだけでココロが洗われるような気持ちになれました。
映像の途中には、ふと自分自身の恋愛体験と重ねて感慨深い気持ちになってしまいそうな、短いセリフでありながら、印象的なセリフもいくつか入っていて、ついグッときちゃいました。

今素敵な恋をしている方は、自分たちの楽しい毎日に重ね合わせてみてもいいし、恋愛したい方は「こんな素敵な恋したいなぁ~」って、妄想してもいいし、失恋しちゃった方は、次の出会いに向けて理想を思い描くのもいいし……と、恋愛をしたい方のハートをグッと掴む素敵な雰囲気の映画に仕上がっていそうです。

また、10/03には、映画の主題歌「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」を収録したシングルも発売されます。

気になる方は、こちら↓からチェックしてみて下さいね~。
DREAMS COME TRUE/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

映画「未来予想図」

リンクシェア レビュー アフィリエイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村