40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「サントリーラウンジ イーグル」--スタジオアルタ裏口隣にある、落ち着いたレトロなバー

スポンサーリンク
アルタの裏口がある通りに一軒、以前から気になっていたバーがありました。
地下へ続く階段の前に一つ、真っ赤な看板が立っているお店、「サントリーラウンジ イーグル」です。

同じく新宿にあるサントリーラウンジ 昴(スバル)には何度か行った事があるのですが、イーグルのほうは初めて。

階段を降りると落ち着いた照明と雰囲気の、素敵なバー空間が広がっていました。
カウンターは、ひじをかけるところのあるとても立派なもの。
これは、居心地よくてついつい長居してしまいそうだなぁと、呑む前からかなり好印象です。





昴はバーとして使えるのはもちろんの事、ステーキなどもあったりと食事もできる為、食事をする所+バーと二軒分寄るところを、まとめてこのお店で済ませる方もいらっしゃるようですが、イーグルもそれは同じ。

こちらも結構食事メニューがあり、様々な食事メニューがでます。
盛り付けも非常に美しく、ウエイターさんが運んでいく料理を見ているだけでも楽しい感じです。

私たちはすでに食事をほかで済ませてきたので、バーボンソーダとつまみにチーズの盛り合わせを頼みました。



バーボンソーダを呑み終わった後もう一杯、と思い、何にしようかと悩んでいたら、隣の方がブドウが飾られたとても美味しそうなお酒を注文していたので、私も頼んでみる事に。



ブランデーに、搾りたてのフレッシュなブドウジュースを加えたお酒です。
グラスに随分ブランデーを入れるので、結構強いかも……と思ったら、甘くて呑みやすいのですが、予想通りかなり酔っ払いました。





サントリーのお酒通販サイト【E-liquor】 サントリーのお酒通販サイト【E-liquor】

5,250円以上の注文は送料無料!
サントリーのお酒通販サイト【E-liquor】 サントリーのお酒通販サイト【E-liquor】




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村