40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

山梨日帰り旅行その1「道の駅どうし」

スポンサーリンク
先日友人から「山梨方面へドライブに行こう」と誘われ、行ってきました。
私の住む神奈川県愛甲郡愛川町からだと山梨は結構近くて、県境付近の道志村あたりだと、道が空いていれば1時間位。
ちょっとしたドライブには、ぴったりの距離です。

この日は忍野八海、山中湖、浅間神社などにも訪れるスケジュールで、まず一番初めに立ち寄ったのは道志村の「道の駅どうし」。



平日でもかなりたくさんの人がいて驚きましたが、人気の理由は建物の中に入って納得。
たくさんの現地収穫されたばかりの野菜が買えるほか、名産品のクレソンを使った料理が食べられる食堂、そば処、お豆腐やなど、様々な見所があるんです。
私は野菜売り場では、わさび菜を買って帰りました。



外にはこんな風な、ベルがたくさんついている時計があります。
時間になると様々な音楽が鳴るとの事でしたが、故障中なのか鳴っている音を聞く事はできませんでした。



そしてこんな風に、道志のお水を汲んで帰れるスポットも。
触ると冷たくて、とても気持ちがいいです♪

きれいに植えられたお花も、こんな風に咲いているほか……



なんと、その横ではナスも栽培されていました。



自然の恵みを、手軽にたっぷりと感じられる素敵なスポットでした。
アクセス方法は、こちらをご参考ください。

次回は、一度行ってすっかり気に入ってしまった忍野八海についてレポートします♪







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村