40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

甲州ほうとう小作 河口湖店--開放感のある広い店内で、美味しい熱々のほうとうを食べました

スポンサーリンク
山梨は、ほうとう料理が名物。
お店も山ほどあってどこにしようか迷いますが、私は友人時に連れられて地元に何軒もお店をもつ「小作」に行ってきました。



店内は、まるで体育館のように広々。
天井もついつい見上げてしまうほど、とっても高いです。
一つ一つのテーブル席の間隔も、かなり広めにとってあるのでとっても寛げます。



私は豚肉のほうとうを注文しました。



かぼちゃがおつゆにたっぷりと溶け込んでいて、これがうまいこと。
卓上の七味をふりかけると、ピリッとした辛味がスープの旨味を引き立てて更に美味しく食べられました。

具沢山のほうとうは、食べても食べてもなかなか具がなくならず、友人と会話も忘れて二人で食べる事についつい集中してしまうほど。
食べきる頃には、見事にお腹いっぱいになりました。

ほうとうは一番安い1,100円のかぼちゃほうとうから、上は4,000円のすっぽんほうとうまで、安いとはいえない値段設定ですが、これだけの野菜を一度に食べられる事を考えるとヘルシーでお得と言えるかもしれません。



ほうとう好きだけど、なかなか山梨まで行く機会が……という方は、こちらのネットショップをチェックしてみて下さいね♪↓


お手軽簡単♪煮込むだけ『豚肉ほうとうセット』
野菜も肉もスープも付いてます♪








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村