40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

新発売の「サントリー角ハイボール 350ml缶」が当たりました

スポンサーリンク

サントリーさんより、今月新発売したばかりの「サントリーハイボール 350ml缶」を頂きました。

缶のデザインには、角瓶の亀甲文様が施されていて、これもまたファンにはたまらない!

近所の鷺ノ宮のバー・ペルルで飲む時は、いつも角瓶を炭酸で割って飲んでいるのですが、バーではこんな風にイラストを描いたりして、ボトルを入れています。

これは母が遊びに来た際に入れたボトルです。

そんな風に、バーでは「いつものやつ」的な存在の角瓶。

角瓶だとバーではよいのですが、うちで「さぁ呑もう!」と思い立ったとき、「しまった、炭酸が!」という事態に陥ることもあるのですが、そんな時でもすぐに呑めるのが角ハイボール缶。

手軽さではもちろん缶でそのまま、がいいのですが、ブログなどでの評判やtwitterでのつぶやきを見ると、氷をいっぱい入れたグラスに注ぐのがいいと書かれている方が多いので私もやってみました!

確かに、こちらのほうがすっきりして美味しいかもと思いました。

缶のままでも充分に美味しいですが、ひと手間かけた(というほどでもないですが)甲斐はあるものですね。

ハイボール好きな友人は「レモン風味はないほうがいいな」と言ってましたが、私はこのさっぱりしたレモン風味も結構好きかも。

家の近所のコンビニを探したところまだ売ってなかったのが残念ですが、これからはおうちビールの何割かがハイボールになりそうな予感がしてきました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!