40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「pururi 2nd Anniversary×beauty*fan “ Love with beauty ”」イベントレポート

スポンサーリンク

10/3は、新丸の内ビルディング7階にある「蒸し料理レストラン musmus(ムスムス)」で開催された、「pururi 2nd Anniversary×beauty*fan “ Love with beauty ”」というイベントに、母と参加してきました。

会場内に入ると、惜しげなくpururiを使用したウェルカムドリンクでお出迎え♪

高級なヒアルロン酸飲料を、飲み放題ということでついつい手が伸びてしまいます^^

そしてpururiの方のご挨拶があった後、musmusさんのお料理を愉しむことに。

musmusさんは水蒸気で加熱する蒸し料理というスタイルで、滋養とうまみを一番上手に封じ込め、食材のよさを出すことにこだわったお店。

店内には厳選素材、その生産者の顔が分かるお写真なども飾られていました。

またキッチンには、新鮮な野菜を使って一生懸命お料理をつくってらっしゃるスタッフさんが。

キッチン、店内共に、明るくて開放的な雰囲気がとっても素敵だなと思いました。

そしてお料理はこのお店の中で出てくるのではなく、隣接する「来夢来人」という女性専用バーで。

ピンクのネオンが煌くスナック風の店内の、ちょっと妖しい雰囲気になんだかドキドキ。

バーテンさんは凛としたカッコイイ男の子ばかりで、これまた素敵♪

今度会社の同僚誘って、ぜひ来たい!と思いました。

大皿で出てきた料理を、少しずつ盛り付けてたらこんな感じに。

味付けというよりは、野菜の甘みが引き出されている感じで、食感・味共にとても美味でした。

お肉も蒸し料理ならではのヘルシーな味わい。

さっぱりとした和風ソースでいただくので、どんどん食べられちゃう感じです。

蒸しかぼちゃ料理は2種類ありましたが、どちらもおいしかったな~!

お料理の後は、抽選会、美食アドバイザー 吉田真希子さんの美食トークショーなどがあったほか、シメのデザートがもう一品。

甘さ控えめで美味しかった♪♪

たっぷり美味しいお料理に舌鼓の後は、オンナ磨きタイム。

同フロアのサロンルームでは、“ Love with Beauty” in marunouchi houseというイベントも堂慈開催されていたので、そちらにも行ってみました。

美肌診断機、血管年齢チェッカーなどがその場で体験できるのですが、私も肌年齢を測定してみたところ実年齢より4歳上でした。もうちょっとがんばらねば!と反省、反省。

と、身体の中からも外からも美を追求すると言う、素晴らしい内容のイベントは、あっという間に一時間半が経過。テラスから外を見上げれば、東京駅の上空に美しい月があがっていました。

イベント自体も盛りだくさんでしたが、お土産もまたゴージャス。

こんなにたくさんのものを頂いてしまいました!

【お土産内訳】

・pururi 3ポーション入り

・ビオレ ボディデリ もっちり濃密泡で洗う ペースト洗浄料サンプル

・美禅 トリートメント リップ グロッシー

・葡萄ラボ uvaファイバークレンジング・ソープのサンプルセット

・ヘアグランス ヘアケアシリーズ トリートメントオイル プロフェッショナル、シャンプー&コンディショナーサンプル

・ハーベス aWa心水(天然炭酸水)

・ベータグルカン ビオクチン75、アブランドル フェイスマスク

・協和 ベストスタイル アミノダイエットサンプルセット

・ニップン ローストアマニ粉末、アマニ油

・BBラボラトリーズ サンプルセット

・淡島ホテルグループ 長泉山荘パンフレット

ちなみに「飲むヒアルロン酸『pururi』」ですが、こんな感じの商品です。

どこでもすぐ飲めて携帯しやすいポーションタイプの飲料で、ヒアルロン酸、N-アセチルグルコサミンが配合。さっぱりとしたレモンティー味なので、飲みやすく続けやすいのも魅力です。

しかしこんなに色々もらえたイベントも、過去にあまりないかもしれません。

少しずつ大切に使わせて頂きたいと思います。

ありがとうございました~!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

TREview『美容・健康』ブログランキング