40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

母がつくってくれた野菜たっぷり朝ごはん&東京港野鳥公園散策レポート

スポンサーリンク

pururiさんのイベントには母親と参加しましたが、うちに来るとき「お土産持ってきたのよ~」と母が見せてくれたのはこちら。

母が自宅で栽培しているトマト&ナス。

そしてこれは切ったものですが、自家製アップルパイをホールで丸ごと持ってきてくれました。

スライスアーモンドたっぷりで香ばしく、甘さがとっても控えめでものすごく美味しかった!

いつも重いから手ぶらできて、と言ってるのに気を遣ってくれる母親の優しさが伝わってくる味でした。

翌日は、我が家に宿泊した母が朝ごはんをつくってくれました^^

さきほどのトマトやナスがどんな風に変化したかというと、、、

こんな感じ!

カラフルなサラダや、野菜の揚げ物、、、

そしてゆで卵&ほうれん草とベーコンのソテー、、

昆布入りのあっさりだしのスープなど。

朝からたっぷり食べて、元気をチャージ。

お母さん、ありがとう!!

そしてお腹一杯になった後は、お散歩へ。

2009/04/13の記事でもご紹介しましたが、東京港野鳥公園へ出かけました。

鳥の撮影にはまっている母を、一度連れて行ってあげたいと思っていたんです。

干潟にはやはりカワウの群れが。

更に小屋の窓から覗いてみる場所があり、望遠レンズのない私のコンパクトカメラでもこんなに近くで撮影できます。

そして干潟にはたくさんのカニさんも。

よく見てみると、結構違う種類だったりして、ついつい色々眺めてしまいます。

散歩途中にはどんぐりがたくさん落ちていて、子供達が夢中で拾い集めていました。

更に歩いていくと、青鷺さんを発見。

そろりそろりと近づいても全然逃げません。

かなり人馴れしているようです。

カマキリさんもこっちの接写にもお構いなし。

園内には水田もあり、こんな黄金色の美しい光景も見られました。

たくさんの野鳥達が見られて、母が喜んでくれたのがなにより。

寒くなってきたら冬鳥さんたちも見られるかもね~と、また来たそうにしてました^^

鳥 (小学館の図鑑NEO (5))
上田 恵介 柚木 修
小学館
売り上げランキング: 28569
おすすめ度の平均: 5.0
5 子供の興味を引く図鑑
5 孫に、、、
5 バードウォッチャーにも役に立つ高度な内容
5 Best 鳥図鑑



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!