40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ビューティ・ヘルスケアイベント “潤い”ある女の新常識 ~心とカラダ・健康美の秘訣~」レポート

スポンサーリンク

10/20に目黒雅叙園で開催された、トレンダーズさんの「ビューティ・ヘルスケアイベント “潤い”ある女の新常識 ~心とカラダ・健康美の秘訣~」へ参加してきました~。

目黒雅叙園は何度か行ったことがありますが、エントランスからしてゴージャス!

假屋崎省吾さんのお花がダイナミックに飾られています。

そんな素敵な空間で開催される今回のイベントは、第一部はトークショー

ゲストに皮膚科・内科医である友利新先生、そして日経WOMAN編集長の麓幸子さんを迎え、トレンダーズの経沢香保子さんが進行をつとめられて開催されました。

話題はまず、女性ストレスによる不調から。

女性は人間関係で男の10倍悩む、と言う麓さんの言葉に思わず納得。

また最近”オス化”している女性が増えているそうで、ストレスにより男性ホルモンが増え、ヒゲが生えるようになった方も多いとか。

婚活という言葉が流行っていますが、まずは、と"美活"を提案されてらっしゃいました。

その後話題は毎日美を保つためにしている秘訣に。

友利先生は毎日お風呂に入る、ジョギングをする、朝晩のローションパック、週一度のマッサージなどされてらっしゃるとのこと。さすが準ミス日本を受賞された方だなぁと思いました。

麓さんは、レコーディングダイエットを成功されたお話をされていました。ただ体重計に乗るだけでなく、記録をつけることが効果的なのだそうです。

またなるほどと思ったのが、「うるおいのある女性」は、自分のいいところを知っている人であり、その為には「ないもの探し」ではなく「ありもの探し」をするのも大切だとか。

確かにないもの探しのほうが多くなりがちかも、と反省しながら聞いていました。

そのほか、寝る前は携帯電話などをなるべくみない、お風呂に入ったりしてリラックス状態となり、交感神経をオフ、副交感神経を優位にしたほうがいいなど、いい睡眠を得るためのアドバイスなどもしていただきました。

お二人のトークショーの後は、ライオンのビューティケア事業部の方からのPRタイム。

期間限定の冬限定の香り「アロマローズの香り」を始めとした、バストロジーシリーズのご紹介をしていただきつつ、入浴タイムにおけるスキンケアの様々なお話を伺いました。

興味深かったのが、働く女性をターゲットにしたアンケート結果。

なんと3人に1人が、肌に負担をかけないために手で洗っているとか。

皆さんきちんと気を遣われてるんだなぁと改めて実感しました。

そんな美肌ケアに関心の高い女性にまさにおすすめなのが、入浴中の「浸かるリスク」と「洗うリスク」に着目した商品「バストロジーシリーズ」。

会場ではタッチ&トライコーナーとして、実際に香りを試すことができました。

定番のホワイトフローラルの優しい香りももちろんだけど、大好きなローズの香りもとても素敵♪

「洗うリスク」に着目した、きめ細かな弾力のある泡で洗える「泡のボディケアウォッシュ」は、もっちりの泡で肌に負担をかけることなく優しく洗える上、密度の高い泡に汚れが吸着してしっかり汚れも落とせるんです。スゴイ!

「浸かるリスク」に着目した「ボディケア入浴液」は、泥パックにも使用されている天然クレイを配合。お肌を保護し、うるおいの流出を防いでくれるんです。ぜひセットで使いたいところですね~♪

イベント終了後は、アンケートに答えることにより、バストロジーのスウィートハーブの香りの入浴液の現品&ホワイトフローラルの香りの入浴液一回分&オリジナルハンドタオルを頂きました^^

これからはどんどん寒くなる季節で冷えが気になるので、この入浴液はまさにもってこい!

シャワーでささっと済ませがちな私ですが、これからはこのバストロジーを使ったバスタイムを目当てに入浴の機会が増えそうです。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング