40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「Tweetup Tokyo 09 Fall」&ビヤステーションレポート

スポンサーリンク

15日(木)に恵比寿のザ・ガーデンルームで、「Tweetup Tokyo 09 Fall」が開催。

twitterブログで参加を希望する場合コメントを書いた人先着300名を無料招待ということでしたが、あっという間に300人集まってコメントクローズして締め切ってました。

改めて、twitter人気凄いですね。

そして会場へ到着。

立食形式のイベントで、脇にはこんな風にサンドウィッチやチーズなど。

飲み物はバドワイザービタミンウォーターのどちらかを選択。

すごい混んでいて、食べ物や飲み物をとるのも大変でした。

今回の構成は、

•共同創業者 Biz Stoneからのメッセージ

Twitterから日本の皆さんへのお知らせ

•サード・パーティーの開発者のみなさんによるライトニング・トーク

•ビデオメッセージ

という流れで、はじめは、ビズ・ストーンさんのお話から。

twitterのはじまりから、、、、

スライドで使われている写真が、どれも「かっこいいなぁ」と思いました。

また、一番納得行ったのがこのスライド。

「技術の勝利でなく、人間性の勝利」。とても印象に残りました。

そして、この日「ウマレタ!」とリリース発表があったのが、twitter公式ケータイ

絵文字も使えるとのことです。

こんな風にキャリアごとに太陽を紹介していました。

また今回驚いたのが、テレビカメラの多いこと。

NHKさんがものすごい勢いでいろんな人にインタビューしていましたが、翌日、土曜日と何回もtwitter関連の番組を放送してました。私も話聞かせてください、とNHKの方に言われたのですが、急に話しかけられて何を話していいか分からず断ってしまいました。。。

その後はコグレさんのブースへ購入したtwitter本を持っていくとスタンプを押してくれる、とのつぶやきを読んでいってみると、コグレさんがスタンプを押してくださいました^^

ビズ・ストーンさんのお話の後も、色々あったようですが、狭い空間で立ちっ放しで疲れてしまったのか、足がつってしまい、友人と共にちょっと早めに引き上げることに。

しばし会場の外で休んだ後、恵比寿ガーデンプレイスの中にある、ビヤステーションへ寄って一杯やっていくことにしました。

すでに先ほどの会場でビール2缶+サンドウィッチやから揚げなど食べてきたので軽く。

伏見唐辛子のさっぱり揚げと、ザワークラウト

ビールはエビス生ビールです。

きめ細かな泡がウマー!!

このビヤステーションの窓側の席の下には、オイスターバーも。

やたらと女性が多かったです。

お店を出る時には、生ビール2杯分無料券もゲット。

広々としていてとてもいいお店だったので、また近々行きたいです。

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
コグレ マサト いしたに まさき
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 5.0
5 Twitter入門書としては最適かも
5 ツイッターを使い続けてみよう!という気にさせる本
5 情報発信で、人生は楽しくなる♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!