40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「WOW FES!」@代々木--「カレー王座決定戦」や「dancyu横丁」など、食のイベントも満載

スポンサーリンク

10/10は代々木公園で開催された、「WOW FES! 」に行ってきました!

名前から想像つく?かと思いますが、WOWOW(BSデジタル9ch)のイベントで、会場の模様は生中継

されていたようです。

会場入口には、吉野家さんが出店されていて「WOW丼」なるものを販売。

更に数量限定でマイどんぶりも販売されていました。

更に歩いていくと、可愛らしい敷物が敷き詰められた休憩スペースも。

お子様連れの家族などが、皆さん気持よさそうにゴロゴロしていました。

そしてWOWOWと言えば、ボクシングなどの中継もありますよね。

格闘技関係では、UFCのブースもありました。

一時期格闘技にかなりハマッてた時は、UFCみたさにWOWOW加入を検討したことも。

ほかにはない独自のコンテンツが多いのも、WOWOWさんならではですよね。

海外ドラマでは、CSIのブースも。

加入者へのプレゼントと言う事でしたが、出演者のサイン入りお宝グッズも展示されていました。

そしてカレー好きにはたまらないイベントが、こちらカレー王座決定戦。

4人の有名人がスカウトしたパートナーとタッグを組み、2人で作り上げたカレーを試食し、投票で王座を決めると言う企画です。

すごい行列で、整理券もらうのに40分待ち!

試食は一時間後とのことだったので、その時間までもう一つのお目当てである「dancyu」さんがプロデュースするフードコート"dancyu横丁"へと足を運んでみました。

スペイン風のサンドウィッチを作るシェフのお店や、自家製酵母パンのお店、焼き餃子の店など色々ありました。

中でも私がぜひ食べたい~と立ち寄ったのが、こちら。

京成立石にあるお店「二毛作」のおでんです。

鰹と昆布だしがベースのさっぱり味おでんは、ベーシックなおでん盛りあわせもありましたが、トマトのおでんがあったのでそれにすることに。トマトをそのまま、くずしてだしに浸して、、、どちらもうまい!

おだしがほんと美味しくて、残さず飲んでしまいました。

またこの二毛作さん、シングルモルトがウリとのことですが、熱燗もこんな風に出してました。

なんてそそられるシチュエーションなんでしょ!

これからの季節にぴったりですよね。

更に散策していると、韓流スター、チョン・ウソンさんのイベントコーナーが。

「きみに微笑む雨」という新作映画の試写会などがあったようです。

そんな風にぶらぶらしていたら、あっという間に一時間経過。

カレー王座決定戦のコーナーへ戻ることに。

いよいよ、カレーの試食です!

左上から時計回りに、関口宏×赤坂・燻の「仙台牛の燻製カレー」、寺門ジモン×四川飯店の「中華風まかないカレー」、右下が森下千里×和食割烹の「名古屋八丁味噌カレー」、左下が松尾貴志×吉葉の「彩り野菜のスパイシーカレー」です。

寺門さんのカレーはご飯が、らっきょうや福神漬けをあえてあったりとかなりの個性派。豆板醤をカレーに使っていたりと発想は面白かったのですが、なんか中華とカレーの相性は?でした。

森下さんのカレーも、八丁味噌とカレーをあわせたよさがいまひとつ伝わってきませんでした。

松尾さんのカレーは、辛いもの好きな私でもかなり刺激を感じるパンチのある辛味でなかなかの味。

揚げた野菜との相性もよく、これに投票しようと思ったのですが、一番に選んだのは関口宏さんのカレー。素焼きしたカレー粉は一年間熟成させたオリジナルブレンドとのことですが、コクとうまみが凝縮された高級感ある味わいで一番自分好みでした。

4種類少しずつ食べましたが、結構お腹いっぱいになりました^^

駆け足でちょこちょこまわったイベントでしたが、面白い企画が多くてとても楽しかったです。

また来年もやらないかな~!!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!