40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

資生堂「アネッサ マイルドフェースサンスクリーン」--SPF46PA+++で紫外線から肌をガード

スポンサーリンク

数年前に外へ出る機会が多い仕事になって、仕事を始めてからすぐお肌の調子がよくないことに気がつきました。それまで家の中で仕事をすることが多くて気がつかなかったのですが、日中紫外線を結構浴びていたのです。

その頃は、南国リゾートならともかく、都内で日焼け止めなんて、、、と思ってつけていなかったのですが、あまりに肌が荒れるのでつけるようになったら、あきらかに調子がよくなりました。

最近光老化という、紫外線による肌へのダメージに注目が集まっていますが、それをまさに私は身をもって体感したのです。

しかし、なんか日焼け止め、特にSPF値の高いものって、重いイメージありません?

そんなイメージを変えてくれたのが、アネッサ。

buzzlifeさんから頂きました。

紫外線について詳しく学べる資料もついてきたので、読んでみることに。

読んでいるだけで恐ろしくなる、紫外線による肌ダメージについてたくさん書かれていました。

紫外線には波長の長いA波、短いB波があり、A波の中でも特に長い波長の浸透型A波までアネッサは防いでくれるんですね~。浸透型A波は、肌の奥深くまで入り込み、長時間かけて肌の弾力を失わせる恐ろしいものだけに、こういった優れた日焼け止めでしっかりブロックしておきたいところです。

また届いたbuzzキットには、専用のクレンジングも入っていました。

またこの「マイルドフェースサンスクリーン」は、単に日焼け止めとしてだけでなく、化粧下地としても使えるのが魅力。毎日スキンケアの再度には、これを使ってお出かけしてます♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング