40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

いつものおうちパスタを「ハインツ大人むけのパスタ」で、ちょっぴりリッチに

スポンサーリンク

お店で頼むと意外に高かったりするパスタ料理。

だから自分の家で作ろうと思うのですが、そんな時に重宝するのが市販のパスタソース。

温めるだけで簡単に使えるので、「お腹すいた~!」という時にも、すぐ食べられて便利ですよね。

そんなおうちパスタでも、ケチャップで有名なハインツさんだと一味もふた味も違うなあと感動したのがこちら。

「大人むけのパスタ」というパスタソースで、もらタメさんから、3個セットで頂きました。

使用されている食材がすごくて、左から、きのこのクリームチーズボルチーニ仕立て、イセエビのトマトクリーム、燻製パンチェッタのアラビアータと、スーパーで試してみたいと思いつつ、高くてなかなか挑戦できない食材ばかりなので、ぜひ試してみたいと応募したんです。

当選してラッキー^^

今回はこちらのイセエビのトマトクリームソースにあわせて、洋風おつまみもつくってみました。

トマトソースがこってりな感じかな?と思ったので、おつまみはさっぱりと白ワインに合わせて。

スモークサーモンのサラダです。

スモークサーモンに、麻の実油、ワインビネガー、ケイパーをかけ、軽く塩、胡椒で完成。

麻の実油は黄緑色で、見た目エクストラバージンオイルみたいな感じ、必須脂肪酸がバランスよく含まれているヘルシーなオイルです。

パンなどでしたら、風味がよいのでこれつけるだけで十分美味しいです。

麻の実油 230g 【ケンコーコム】

麻の実油 230g 【ケンコーコム】

そしてパスタも頂きましょう。

イセエビブイヨンをたっぷり使い、完熟トマトと乳製品でまろやかに仕上げ。

ちらっと具が見えているのは、カニ

湯気といっしょに、カニのいい香りがぷーんと鼻をくすぐり食欲をそそります。

またこの商品でいいなと思ったのが、「大人むけのパスタ」というコンセプトに合わせて、箱の後ろに「大人の女性が美味しく食べられる、一人前のパスタの量」が図で書いてあるのですが、麺の量が約80gなんです。

普通だいたい100gくらいかなと思いますが、このくらいの少ない量&ソースのお味からしても、主食というよりは、こうしておつまみ感覚でワインなどにあわせて頂くのもいいかなと思いました。

味、コンセプトともに、いいなと思うソースなので、ぜひシリーズ化して更にお味を増やして頂きたいです。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング