40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

お誕生日はふじの木さんのケーキ&友人が買ってきてくれたおつまみで乾杯♪

スポンサーリンク

今年は暦通りのおやすみでも、五連休ということでお出かけされている方も多いのでは?

そんなゴールデンウィークに、毎年訪れるのが私の誕生日。

5月1日。

実家へ帰ったり、友達に祝ってもらったり、毎年色々ですが、今年は友達と乾杯しました^^

(2007年&2008年のレポートはこちらです)

・「誕生日祝いは母の手作り料理でパーティ♪ 頂き物のワイン「オーパスワン」もあけました! 」(2008年)

・「【晩ご飯メニュー】誕生日は手巻き寿司パーティ 」(2007年)

都立家政駅で友人と待ち合わせをすると、なにやら両手にお買い物袋一杯の友人。

シャンパンは駅前のピーコックで買うことになっていたので、買い物袋の中身が気になりつつ、ピーコックへ。

シャンパンのほか、ねぎ塩ダレの鶏肉、ナポリタンスパゲティ、レタス、クレソンなどを買いました。

その後は、予約していたデコレーションケーキを取りに、ふじの木さんへ♪

友人のお土産と、買い足した食べ物、ケーキを並べたらこんな感じになりました。

左側のローストビーフ、パプリカ入りソーセージは、友人が伊勢丹で買ってきてくれました。

どちらも大判で、食べ応え十分。

わざわざデパートまで行って、買い物を済ませてきてくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。

それぞれ好みで、クレソンやレタスを巻いたり、胡椒をかけたり粒マスタードをつけたり、またローストビーフには添付されていたタレ、ホースラディッシュとかで食べてみても美味しいよ、と友人お勧めの食べ方で色々食べました。

横に添えてあるお花も、花瓶といっしょに買ってきてくれました。

お料理とお花を写真撮るとき、このくらいのサイズの花瓶が欲しいなと思っていたところだったので、とっても嬉しかったです。

シャンパンはオーストラリア産の「アンガス ブリュット」というもので値段もリーズナブルでしたが、切れ味よいドライな飲み口で美味。

ローストビーフを食べた後のお口も、さっぱりとさせてくれます。

ヤルンバ スパークリング アンガス・ブリュット

バロッサのアンガストンに由来した名称のスパークリングワイン。

ピノ・ノアールとシャルドネブレンドでつくられ、ナッティなフレーバーにクリーミーな泡立ちが特徴です。

750ml

タイプ:スパークリング・辛口

ぶどう品種:シャルドネピノ・ノアール

そして最後は、ふじの木さんのケーキ♪

ろうそくに火を灯し、ムード満点にふーっと消しました。

二人でのお祝いだったので、小さいサイズのにしましたが、高さがあってボリューム満点!

そして今回のデコレーションに限らず、ふじの木さんのケーキを食べる時にいつも友人と話すのが、甘さがくどくなくとても上品な味わいだということ。

今回の生クリームも、とても上品な甘さでついついたくさん食べちゃいました^^

また、中身のいちごもほんとたっぷり入っていて、いちご好きな私には嬉しすぎ!

パッピーバースディを美味しく演出してくれた、ふじの木さんのケーキにも感謝♪

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 339576



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング