40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

タイフェスティバル2009へ行ってきました

スポンサーリンク

ここ数年毎年行っている、タイフェスティバル

年々来場者数がどんどん増えている気がしますが、今年もめっちゃ多かった!

ビールなどは比較的早く買えますが、食べ物は大行列。

ビニールシートをひいて、なんとか陣取りましたが、あの広い代々木公園が隙間なく人で埋め尽くされている感じです。

お客さんは日本人はもちろん、タイの方もたくさん。

あちこちでタイ語が飛び交っています。

食べ物は友人と手分けして、色々買ってきました。

焼酎も友人が持ってきてましたが、まずはタイのビール、シンハーで喉を潤します。

さつま揚げもチリソースで、エスニック風にいただきます。

トイレに行こうとステージ裏手に回ると、ステージに立つらしき女性たちが美しく着飾って準備していました。

アイメイクなどもばっちり決まって、凛とした美しさに思わず見惚れてしまいました。

そしてタイフェスとは全然関係ありませんが、衝撃だったのがこちらのスパークリングワイン。

テレビ番組でブラインドテイスティングをしたところ、ドンペリより美味しいと絶賛したというスペイン産のスパークリングワインなのですが、呑んでみたところ本当にそっくり!

これで1800円ということなので、一桁違う安さでこの味わいということになります。

ぜひこれは自腹で書いたいと思いました。

ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット 【2005】 正規箱付 750ml

こんな風に呑んで、食べて、友人と楽しく騒いだタイフェス、今回は自分の体調があまりよくなかったのもあり、いつもは日が暮れたあとも夜までいるのですが、夕方くらいには自分だけ退散しました。

友人たちはきっと今頃二次会、どこかの居酒屋にいることでしょう。

体調がよければなぁと悔やまれます。

路地裏の激ウマごはん タイ編―本場屋台のおじちゃん、おばちゃんに教えてもらった完全再現レシピ
中村 直也 清水 樵
シンコーミュージック
売り上げランキング: 268929
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは・・!
5 同じ味に…
4 おかげさまで
5 本当のタイ飯を味わいたい方に!
5 今すぐ作りたくなる本



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング