40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第二回「神奈川フードバトルinあつぎ」レポート vol.2

スポンサーリンク

長蛇の列のシロコロホルモンと富士宮やきそばのお店以外にも、たくさん気になるお店が

いっぱい。親子で手分けして買出しをし、少しずつ食べてみることにしました。

まずは厚木名物のトン漬けが挟まれている、厚木バーガー。

ハンバーガーではなく、マフィンで挟んでいて、軽くてこってりした味噌漬けの豚肉

との相性も抜群。

こちらは海老名のとん串

相模の地酒「いずみ橋」の酒粕と無農薬ハーブで漬け込んだ、豚バラを串焼きに

したもの。

一本の串がかなり大きくてボリューム満点!

生ビールがすすむ、すすむ~♪

ほかの食べ物が、味噌やタレ味などこってりしたものが多かったので、このあっさり

味がとてもよかったです。

そしてこちらは食べなかったものの、いい演出だな~と思ったのが猪すいとんコーナー。

飯山温泉名物料理の猪鍋をアレンジした、猪肉入りのすいとんとのことですが、

美しいお姉さんが和服姿でふるまっていて素敵でした。

また特別出店では、津山ホルモンうどんも。

ホルモン入りのうどんは初めて食べましたが、ホルモン独特の食感とうどんの歯ごたえ

が面白いなと思いました。

津山ホルモンうどんのソースが美味しかったので、お土産売り場でソースを買って

帰ることに。

そのほか、シロコロホルモンのふりかけや、、、

シロコロホルモンをイメージした、携帯のストラップも購入。

シロコロが焼けていく様を表現したとか。

肉好きにはたまりません、このビジュアル。

こうしてゴールデンウィークの最終日に訪れたフードバトルは、昼ごろから雨が降ってきて

しまったのが残念でしたが、雨に負けずにたくさんのお客さんで大賑わい。

どのフードがチャンピオンになったのか?

私が投票したフードは?? 気になるところです。

今回のイベントの前半のレポートはこちらです。

第二回「神奈川フードバトルinあつぎ」レポート vol.1



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング