40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

実家でバースディパーティ♪

スポンサーリンク

先日我が家で友人と誕生日のお祝いをしましたが、ゴールデンウィーク中に実家に帰ったら、両親がケーキを買ってきてお祝いしてくれました。

まずは私のリクエストで。

幼い頃から大好物、愛川町のガトーミヤというケーキやさんのマロンパイです。

たっぷり栗が入ったカスタードクリームが入っていて、外はサクサク食感のパイ生地。

ほんと美味しいんです。

こちらお刺身盛り合わせ。

父、母とビールで乾杯したあとみんなでいただきました。

ミッフィーちゃんの蒲鉾がかわいかったので買ってきて、それも一緒に盛り付けてもらいました^^

左が長芋の海苔チーズソテー、右がモッツァレラトマトです。

モッツアレラトマトのほうには、母が栽培しているバジルをミルしたものと、フルートミントを振りかけています。味付けはハーブ入りのお塩、オリーブオイル、レモンを添えるだけとシンプルですが美味しかったです。

あと先日座間の大凧まつりへ行ったとき、金魚すくいやさんでの戦利品。

とっても整ったきれいな顔をしている、かわいい子です^^

こちらは最近母が飼い始めた沢蟹さんたち。

スーパーのかに売り場で生きたままトレイにパックされて売っていたのを、水に入れてみたらガサガサ動き始めて、動きがかわいいので飼い出したとか。

確かに動きがユニークで、ずっと見ていてもあきません。

あと以前母の日にあげた胡蝶蘭が、とてもきれいに咲いていたので撮影。

今年の母の日は、カラーマジシャンという花の色が白から桃色にかわるナデシコをあげました。

母は家庭園芸士の資格を持っていて、お花を上手に、大切に育ててくれるので、お花は花束ではなく鉢植えをあげることにしています。

あのお花、今年も咲いたよ~という報告を聞くと、あげたほうもそれをまた見に実家に遊びに行きたいなと思ったり楽しみが広がります。

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

きれいになる「お取り寄せ」
佐伯 チズ
講談社 (2006/11/21)
売り上げランキング: 8715




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング