40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

マキアージュ「Mの法則」--フェースクリエーターに続きアイズクリエーターも購入

スポンサーリンク

2009/3/21の記事「資生堂ビューティアップセミナーで、現代女性の理想顔「Mの法則」を学んできました♪」で、ビューティアップセミナーのあとに、「マキアージュ フェースクリエーター(3D)」を購入したと書きましたが、アイシャドウもどーしても欲しくなり後日購入しました。

こちらが購入したものです。

資生堂セミナーで教わった、現代女性の理想顔「Mの法則」をおさらいしますと、

みんなが憧れる理想の顔は、「シャープな小顔」「くっきり大きな目」「ふっくらボリューム唇」だそうですが、資生堂はこれを分析し、目や輪郭、唇に際立つ明暗さを発見。

この明暗さが生み出す立体感のバランスをつきとめ、あらゆる顔に「美の黄金バランス」を再現するMの法則をあみだしたとのこと。

チークのフェースクリエーターも、際立つ明暗さを演出するのに絶妙なバランスの色をそろえているのが魅力ですが、このアイズクリエーターもしかり。

細かなパールで目元に上品な輝きを与え、更にアイラインはキリッと引き締め、ハイライトカラーも効果的に入れることではっきりとした目元を簡単に作り上げられます。

これからの暑い季節に涼しげな印象を与えてくれそうな、土屋アンナちゃんが使用している青系のシャドウとどっちにしようか迷ったのですが、あまり茶系統のシャドウって持っていなかったので、このRD364を購入。

いろんな服装でも馴染む、まさにベーシックな顔立ちを演出したいときにぴったりで、幅広いシーンで使えるのでとっても重宝しています。

定形外/メール便なら送料無料★同梱OK!
アイズクリエーター(3D)
【BR363】(ケース付き)
ペイスー・ウー使用色
資生堂 マキアージュ

千吉良恵子の可能力メイク (美人開花シリーズ)
千吉良 恵子
ワニブックス
売り上げランキング: 2200
おすすめ度の平均: 5.0
5
5 メイク参考書
5 井川はるか素敵♪
4 パターンの変化が素敵。
5 迷っているなら買いです



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング