40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

メゾン ポール・ボキューズで行われた、トレンダーズ主催・ブロガーパーティーに行ってきました

スポンサーリンク

先日はトレンダーズさん主催の、なんとも素敵なブロガーパーティーにご招待されて行って参りました。

会場は、「メゾン ポール・ボキューズ」(株式会社ひらまつ)。フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏が、リヨン以外に唯一、日本におけるメゾンとして、代官山の地に登場したお店です。

今回はそのメゾン ポール・ボキューズさんのお食事が楽しめるほか、もうひとつの協賛企業サニーヘルスさんの新商品「美Aid」についてのご紹介という大きく分けて二部の構成で開催されました。

会場につくと、スタッフの方に案内頂き席へ。

テーブルセッティングもさすが、フレンチならではの格調ある雰囲気です。

店内は、2つのダイニングルーム、バー、ラウンジ、そして100名様まで利用できるサロンがあります。

ちょっと早めに会場入りしたので、お店の中を歩いてみたのですが、お店全体がとってもムードのあるインテリアで演出された素敵な空間で、レストランウェディングにもぴったり。

パーティの会場には、ウェディングドレスや、引き出物にぴったりな上品なお菓子も飾ってありました。

パーティが始まる前から、すっかり上質な空間の雰囲気にうっとり♪

そんな気分に浸っていると、いよいよパーティが幕を開けます。

まずは、サニーヘルスさんのPRタイムです。

サニーヘルスさんの商品というと、「マイクロダイエット」が有名ですが、今回は新商品の「美Aid」に関するご紹介。「美Aid」は、純正プラセンタ、コラーゲン、そして美容ペプチドを配合した美容ドリンク。

1本あたりコラーゲンを5,000mgと高濃度で配合している、なんとも贅沢な商品です。

実はこの「美Aid」という商品、私は商品開発モニターに応募し、味などの感想、効果、そしてネーミング考案とアンケート形式で答えて開発プロジェクトに参加しています^^

以下、私の個人的な感想ですが、その時頂いたサンプルを飲んで思ったのは、夜寝る前に飲むと、翌朝肌がなんかいい感じだということ。

頂いたパンフレットに「すばやく、実感したい!」とありましたが、まさにそんな願いを叶えてくれる感じです。

会場ではメーカーの方がスライドで図などを使いながら、配合されている美容ペプチドなど配合されている美容成分についての解説をして下さり、更に商品への知識が深まりました。

またその説明を聞きながら、「私をはじめ、モニター一人ひとりの意見が商品に反映されて、こうして世に生み出されたんだ~」と、商品への思い入れの気分も自分の中で勝手に盛り上がったりしていました。

そして会場内では、水分チェッカーでスキンチェックも行うことに。

バンドエイド型のシールを頬やおでこにはり、10分くらい放置すると色で肌の水分量を教えてくれるというもの。ドキドキしながらチェックすると、肌状態はだいだい普通レベルでした。乾燥しすぎてなくて、とりあえずほっとしたりして。

そしてサニーヘルスさんのPRタイムが終わると、いよいよお食事タイム。

ビュッフェ形式で、前菜からメインのお肉、お魚、ご飯ものなど色々少しずついただきました。

こちらは冷菜系。

今回はお酒は出ませんでしたが、キリリと冷えた白ワインなどが合いそうな美味なる品々。

鮮度のよい素材と、上品な味付けに、ついついじっくりゆっくり堪能したくなるお味でした。

ワイン煮込みのお肉や、海老のソースを使ったお魚料理などなど、ボリュームあるお料理にも舌鼓。

シメのご飯は、魚介とお肉をふんだんに使った贅沢な味わい♪

美味しいお料理の数々に、同じテーブルに座ったブロガーの皆さんとの会話も弾みます。

素敵なお料理と、居心地のよい空間は、人を幸せな気分にさせてくれますね^^

お食事タイムはおしゃべりしていたらあっという間にすぎ、デザートを頂く時間に。

写真はほんの一部ですが、このほかにも色々な種類のスイーツが登場。

盛り付け方もほんと、色彩感覚も見事で一つ一つが目でも楽しめる美しさです。

こんな風に会場でも盛りだくさんなイベントでしたが、更に家に帰ってからもお楽しみが。

「美Aid」をお土産でも頂いたんです。

わーい!

会場でもおうちでも、キレイを磨ける素敵なイベントに大拍手!

トレンダーズ様、ひらまつ様、サニーヘルス様、お招き頂き本当にありがとうございました^^



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!