40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「にっぽんの洋食 津つ井 東中野店」で、クリスマスディナー♪

スポンサーリンク

お箸で食べる洋食と言うキャッチフレーズで御馴染みの「津つ井」。

赤坂のお店には、昼、夜と何度か言ったことがあります。

2006/5/2のレビューはこちら↓

赤坂「津つ井」でバースディパーティ

東中野にもあるらしいと友人から教えてもらい、クリスマスに訪れてみました。

お店は東中野駅から徒歩で2分程度、山手通り沿いにあり、一度くれば分かりやすい場所にありますが、地下なので初めて来るときは若干見つけづらいかもしれません。

店内はテーブル席が4つ。

カウンターがすぐ前なので、シェフが手際よくテキパキとつくっているお姿がよく見えます。

お酒をちびちびやりながら、シェフの方が盛り付けをしているのを眺めて、「次はなんていう料理かな?」なんて友人とクイズみたいなことをできるのも、こういうつくりのお店ならではの楽しみです。

上記の一昨年の赤坂ではコースを頼みましたが、今回は私はお目当てのものがあったので単品でオーダーすることにしました。

まずは生ビール、そしてサラダをつまみに呑むことに。

かなりのボリュームで、ドレッシングもたっぷり。

これだけでもお腹いっぱいになりそうです。

しかしお肉が焼けるニオイを嗅いでいると、自然とお腹がすいてくるもんですね^^

ビールから白ワインに切り替えて、私はビーフシチュー、友人はハンバーグとカキフライの盛り合わせを注文しました。

ビーフシチューはこちらです。

コクがあるのにくごくないドミグラスソースは、まさに絶品!

お肉もとろ~っと柔らかく、友人が「一切れ食べさせて~」と箸でつまもうとしたらとろん、と切れました。お口の中に入れたら、、、美味しすぎて言葉を失います。

単品で2,000円ですが、これは文句なし♪

友人とも「このソース、パンにつけて食べたら美味しいよねぇ」と話していたのですが、パンがなかったのは残念。ご飯しか置かないのも、箸で食べる洋食やさんというこだわりなのでしょうかね?

こちらは友人が頼んだハンバーグ&カキフライ。

目玉焼きをつぶして、黄身をソースにまぜて食べました。

これも美味しかったなぁ~。

にっぽんの洋食 津つ井 東中野店 (ツツイ) (洋食 / 東中野)
★★★★ 3.5

こちらクリスマスネタということでおまけですが、この日は友人からお花を頂きました。

ピンクでまとめられて、とっても素敵だったので写真撮りました。

後ろのケーキは、帰り道に買った都立家政の「スイス・ドイツ菓子 こしもと」のもの。

お腹いっぱいになって、お花まで頂き、とってもハッピーなクリスマスになりました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング