40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ハホニコ 十六油--いつものスタイリングが変わる! ヒーティング対応オイル

スポンサーリンク

髪が艶がなくパサパサだと、お顔まで冴えない表情に見えてしまったりしませんか?

しかし、枝毛もひどいし、何を使っても改善しないと悩んでいる方もいらっしゃるはず。

私もそんな悩みを抱えていたのですが、美容院で紹介された「ハホニコ」というヘアケアシリーズを使ってから髪の毛が蘇りました^^

ラメラメトリートメントなどはすでに紹介済みですが、更におすすめがこちら。

ヒーティング対応のヘアオイル「十六油」です。

十六種類の天然オイルが、毛髪はもちろん頭皮にも働きかけるヘアオイル。

内部栄養分の流出もガード。たんぱく質や水分を髪の内部にギュッと閉じ込めます。

また外部刺激から毛髪を ブロック。

毛髪にうすい皮膜を形成します。

オイルはこんな感じ。

とろっと言うよりはどろっと、かなり重いテクスチャー。

しかし少量でかなりのびるので、ワンプッシュで髪全体にのばせます。

スタイリングの前に使うと、かなりしっとりした質感の髪になります。

自然乾燥だと、とてもしっとりした質感になりますし、その後ドライヤーをしてもOK。

ヒーティング対応型なので、ドライヤー等の 熱によってより浸透力 が高まるんです。

これから肌と共に、髪の乾燥も気になる季節。

この冬一押しのヘアケアアイテムです。

ハホニコ 十六油 60ml【16種類の天然オイル配合。毛髪に艶・輝き・潤いを与えます。



人気ブログランキングへ,にほんブログ村 ヘアケア・ヘアスタイル,レビューポータル「MONO-PORTAL」