40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「DEXTER(デクスター)」ブロガー試写会&血染めの懇親会レポート

スポンサーリンク

海外ドラマにどっぷりな私。

「SATC」のような女性向けのドラマはもちろん、割とジャンル問わず観ていますが、自然と求めるものは地上派では放送しづらいスリル感だったりします。

そんな私のお気に入りのひとつが、FOX CRIMEで放送している「DEXTER(デクスター)」。

マイアミ警察の鑑識課に勤めている一方、夜な夜な人をを殺める裏の顔を持つデクスターという青年が主人公のドラマです。

DVD化するとのことで、パラマウントさんで試写会があったので行ってきました。

まず広報担当の方からの、「DEXTER(デクスター)」の解説からスタート。

シーズン1のレンタルは2009.2.13から、セルは2009.3.6リリースとのこと。

そしてお話の中で興味深かったのが、アメリカでのプロモーション。

血が大好きなデクスターにまつわって、こんな風に血染めのプロモーションをアメリカ各地で行っていたのだとか!

更にユニークだったのが、こちら。

肉売り場に「デクスター」と札がついた、腕が並んでいます!

こういう茶目っ気満点のプロモーション、日本では難しいでしょうが私は個人的に大好き♪

その後シーズン1の第一話を放送。

私はオープニングのスタッフロールの映像が好きだったのですが、一話はあれがなかったのが残念(二話以降は観られます)。

デクスターが出かける前に食事を作って食べて、着替えをするというものなのですが、演出が実に斬新なんです。

目玉焼きにナイフを差し入れたり、オレンジを切ったり、靴紐を縛りあげるシーンが、殺人鬼デクスターがやっていると思うと、つい人を切り刻んだり、首を絞めたりするところを連想させて、実に生々しく恐ろしく見えるんです。

ドラマの見所は、デクスターの猟奇的な殺人手法をスリリングなカットの連続で魅せる演出と、血しぶきさえ現代アートのように表現してしまう芸術的とも言える美しい映像。

デクスターの憎めないキャラも、もちろん魅力的なんですが、映像がかっこいいんですよね~。

しかしさすが、R-15指定。

一話から過激にぶっ飛んだシーン盛り沢山で、気分を盛り上げられちゃいました~。

そしてドラマを見終わった後は、更なるお楽しみの懇親会。

会場には予想以上の演出が待っていました!

ドラマをイメージしたオブジェがいっぱい♪

しかし、ほんと凝ってるなぁ~。

そして会場には、飲み物と食べ物が用意されていたのですが、、、。

徹底的に血にこだわった内容!!

まずは、真っ赤なワインで乾杯♪

ドラマを見終わった後だと、色々な恐ろしい妄想もつい掻き立てられる、生ハム&トマト。

極めつけはトリッパ!

さっきデクスターが、人殺しして体を切り刻むシーン見たばかりなのに、、、、。

パラマウントさん、恐れ入りました!

このようにお食事も気分を盛り上げられたのですが、更に嬉しかったのがお土産。

デクスター人形とプレス用の資料、更に写真には写っていませんが、1話から4話までが収録されたDVDも頂いちゃったんです♪

いつも自宅のテレビで見ていたドラマを、試写室の大画面で観られて、懇親会でもパラマウントのスタッフの方からお話も直接聞けて、お土産もと、大満足のイベントでした。

またこの日聞いた「DEXTER(デクスター)」ファンに嬉しい情報と言えば、Nesweek最新号は海外ドラマ特集で、付録のDVDには第一話も収録されているんだそうですよ~♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング,レビューポータル「MONO-PORTAL」