40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「Windows Live Call by ドットフォン」で、海外からの電話も気軽に♪

スポンサーリンク

昨年バリ島へ旅行しましたが、今やネットカフェなどもブロードバンドを導入しているところが多く、今までは連絡に電話をメインで使っていたのをメールで済ませることも多くなりましたが、その時は数週間と長期の一人旅だったこともあり、遠く離れた家族や友人の声が恋しくなることも。

そんな時は、やはりメールではなく、声聞きたさに電話をすることになります。

しかし結構インドネシアからの国際電話って、高いんです。

うっかり長電話してると、私が泊まっていた安宿くらいの料金になることも。。。

そんな私が今気になっているのが、NTTコミュニケーションズ提供のWindows Live Call by ドットフォン

プレスブログからの情報で知りました。

Windows Live Call by ドットフォンは、050IP電話「"ドットフォン"シリーズ」の機能が、Windows Live Messenger Version 2008で利用できるようになったサービス。

ウェブでの簡単なお申し込みで、固定電話、携帯電話、国際電話、IP電話等に050IPならではのリーズナブルな通話料で通話が可能。海外からでも国内通話料金で話ができるというのだから、嬉しいじゃありませんか。

しかも更に魅力的なのが、一般的なPC間での無料通話では、相手先のパソコンを立ち上げてもらう必要があるのですが、Windows Live Call by ドットフォンなら一般加入電話、携帯電話、国際電話にそのまま電話をかけられるんです。なるほど、これは便利。

更に嬉しい機能が、自分のWindows Live Call by ドットフォンの050IP電話宛の着信を携帯でも受けたい時は、付加サービス加入で転送、もしくはメッセージセンタでメッセージを預かってもらう事もできます。

忙しいビジネスマンにも、通話料をお得にしたい方にもぴったりのサービス。

海外によく行かれる方は、行く前にぜひチェックしてみてくださいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング