以前池袋店に行った事がある、猪木酒場。
新宿にもできたということで、職場の同僚を誘って行ってみました。
池袋同様、入口では猪木がお出迎え。
ゴングと共に入場です!
狂虎のラム肉のバーベキューです。
この料理を見て、あのレスラーを思い浮かべた人いるのでは?
サーベルに肉や野菜が、豪快に刺してあります。
ちなみに背景に移っているのは、映画館。
中へ入ると、ちゃんと映画館のような座席と大きなスクリーンがあります。
料理メニューも、プロレスファンなら思わずニヤリとしてしまう凝ったメニューが多いですが、ドリンクメニューもアルコール度数の高いものからノンアルコールまで種類豊富。
私が頼んだのは、こちら。
流血場外乱闘という、野菜ジュースにタバスコがたっぷり入ったものです。
見た目はインパクトありますが、辛さはそれほどでもありませんでした。
そしてこちらは、コブラ・ツイスト。
ソーセージをコブラの形にして出しただけなんですけど、ほんと徹底的に凝ってます。
これはハサミで豪快に切って頂きます。
料理&飲み物もいいですが、ここのお店の魅力は雰囲気と店員さんのサービス。
こんなパチンコ屋があったり、、、
座敷席がある旅館があったりと、一緒に行くメンバーによって使い分けられる個性的な個室が種類豊富にあるんです。
店内中央には、リングとカウンター席もありますよ。
ここはカップル向けですね。
一人でふらりと来て、昔のプロレスビデオを鑑賞するっていうのもありですね。
そして今回は写真撮り忘れましたが、ここに来たらぜひ頼みたいのが、シャカシャカ1、2、3、サラダーッ。店員さんがシーザーサラダを容器に入れて、ガッシガシ振って、客と一緒に1、2、3、サラダーッと叫んで食べると言うものなのですが、これがかなりテンション上がります^^
お店に入る前は「プロレスにあまり興味のない会社の同僚を、連れて行って大丈夫かな?愉しんでもらえるかな?」という若干の不安もあったのですが、お店を出る頃にはみんなテンション上がって、とても楽しかった!と言ってました。
アントニオ猪木酒場 新宿店 (居酒屋 / 新宿三丁目、新宿)
★★★★☆ 3.5
猪木さんの詩はロックです!
シンプルで力強い。人間的美しさ
よかった!
感動したー!!!