40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

新ジャンル「クリアアサヒ」にあわせた、居酒屋風おつまみレシピ

スポンサーリンク

今新ジャンル飲料って色々ありますが、選ぶ基準ってありますか?

スーパーのお酒売り場へ行って並んでいるのを見比べると、メーカーによって結構値段が違うのでついつい値段の安いものを選んでしまう……という方もいらっしゃるかと思いますが、値段はもちろんのこと、美味しさにもこだわりたいもの。

そんな私が最近よく買っているのが、クリアアサヒ

新ジャンルには麦を主原料としたものと、大豆などを主原料としたものの2種類がありますが、クリアアサヒは厳選された麦芽原材料

アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」を用いることで、麦芽由来のうまみはしっかりと残しつつ、新ジャンル特有の雑味を一切なくしているのが特長です。

クリアアサヒ

一度呑んで以来、その美味しさに魅了されて我が家では繰り返し愛飲していますが、モニターの応募をしていたので、「日頃のこの商品への想いぜひ語りたい♪」と思い応募したところ見事当選!

早速クリアアサヒに合わせておつまみをつくってみました。

まず一品目は、ベーコン&ジャガイモソテー。

千切りにしたベーコンとジャガイモを炒め、塩と胡椒で味付けしています。

仕上げにニンニクチップも加えるだけのスピードメニュー。

柔らかなほどよい苦味がいいクリアアサヒに、とっても合う一品です。

そして泡が美味しいのも、この商品の魅力。

原材料にこだわっているから、麦芽使用ならではの味わいなのかな。

まろやかな飲み口でぐびぐびいけちゃいます。

(と、ここまで思い出しながら書いていたのですが、ムショーに喉が渇いてきたのでもう一本呑みながら書き始めました^^)

改めて呑んでみて、やはり思うこと。

美味しい!

そしてこの日はもう一品。

セロリと油揚げをごま油で炒め、市販の塩風味の焼肉ダレで味付けたもの。

荒引き胡椒をたっぷりかけて頂きました。

これから寒い日が多くなるので家で呑む機会も増えそうですが、冷蔵庫にはいつもストックしておきたい、クリアアサヒは私の大切な晩酌のお友と言える存在です。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング