40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「DHC シンデレラ アワード 2009 最終公開審査会」へ行ってきました

スポンサーリンク

クリスマスイヴを間近に控え、煌くライトアップに街中を歩く人たちも笑顔なるこの季節。

東京ミッドタウンホールで開催された、DHC シンデレラ アワード 2009 最終公開審査会の来場者募集に応募した所当選。見に行ってきました♪

会場には、薬用ディープクレンジングオイルのほか、DHCの人気商品の展示がずらり、ずらり。

日本全国から13,322名の応募があったというこの「シンデレラ アワード 2009」。

スペシャルゲストには、叶美香さんをお招きするという豪華な内容。

生の美香さんは初めて拝見しましたが、テレビで見る以上に美のオーラをまとっている方で、豊満なバストにはもう目が釘付けでした!

ファイナリストとして最終審査会に残ったのは、こちらの皆さん。

一次審査では水着&ご自身の特技の披露、二次審査ではドレスアップしてウォーキング。

一万三千人の中から絞り込まれてるだけあって、どの方もキラキラと輝きを放っていてまぶしいくらい。彼女たちのいきいきとした姿を見ているだけで、元気を頂いた気分になりました♪

そして審査だけでなく、ヘアメークアーティスト・小椋ケンイチさんによるメイクアップショーも開催。メイクにはDHCのアイテムがたくさん使われていましたが、中でも「自分で欲しい!」と思ったのがこちらの2点。

まずはこちら。

スプレー式ミストタイプの100%天然ローズウォーターです。

DHCローズウォーター

センティフォリアローズの花びらを原料とした、100%天然のローズウォーター配合の化粧水です。

原料の花びらは、芳香成分が濃縮されているものを厳選して使用しているとのことですが、メイクアップショーの際にシュッシュッと舞台の上から使用された時に、客席までふんわりと優しい自然のローズの香りが漂ってきて、とっても癒されてしまいました。

メイクの仕上げに使えるほか、乾燥が気になる日中にメイクの上からも使えるんだそうです。

またお顔だけでなく、ボディや髪のお手入れにもいいとのこと。

ショーでは、髪のスタイリングにも使っていましたが、自然の香料ならではの柔らかい香りなので髪などに使ってもいい香りを漂わせることができそうだなと思いました。

DHCオンラインショップ香るブルガリアンローズ

あと、もう一品がこちら。

アイライナーペンシル、チップ、アイシャドウ。3つの機能を1本に集約できる、高機能アイメークアップアイテムです。

DHCアイライナーパーフェクトプロ(パウダー)

「簡単」「便利」「美しい」の3つのキーワードにこだわって開発。

まぶたになめらかにフィットする微粒子パウダーで、ヨレにくく美しい発色を長時間キープ。

アイラインをナチュラルにぼかし、完成度の高いグラデーションを実現します。

デリケートな目もとにやさしい、うるおい保護成分オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸を配合。汗や皮脂に強く、メークの仕上がりが持続するロングラスティングタイプ。パラベンフリー。

ホルダーへセット後、キャップをまわしてはずし、キャップにチップ部分を差し込み、左右にまわして引き抜くと、適量のパウダーがチップに含まれます。

ペンシルカートリッジは、程よい硬さで描きやすい2mmの細芯タイプ。

アイシャドウパウダーとの組み合わせで、プロ並みのアイラインテクニックが簡単に仕上がります。

使いやすくて簡単に目力アップできるアイテムでありながら、お値段はなんと550円。

商品にかなり魅力感じてましたが、DHCのサイトで値段見た瞬間にカートに入れました^^

またイベント終了後には来場者特典として、こんなにお土産も♪

サプリからコスメまで盛り沢山!

嬉しいな~♪♪

ちなみに「シンデレラ アワード 2009 」オフィシャルサイトには、こんなブログパーツもありました。時計の針が12時を指すとき、シンデレラの魔法であなたのブログにステキな魔法が……というもの。

とことん女子心をくすぐってくださいますねぇ~。DHCさん!

DHCオンラインショップ



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング