40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

お好み焼き 剣 (つるぎ) @都立家政

スポンサーリンク

鷺宮には「春よこい」という、広島風お好み焼き&鉄板焼きの名店がありますが、都立家政にも鉄板焼きのお店があることに気がつき、先日行ってきました。

お店の外観からやや高級そうなイメージがあったのですが、いざお店の中へ入ってみると意外に値段はリーズナブル。鉄板焼きのほか、酒の肴も豊富でお酒の種類も結構多め。特に焼酎に力を入れているように感じました。

こちらは蛸のお刺身。

まずはこれで乾杯です。

お次はイカの炒め物。

ビールも終わったところで、焼酎にうつります。

このお店オリジナルの、「かめつぼ焼酎」を頼むことにしました。

水割りで、と注文したら、お店の方が丁寧に説明してくださいました。

これは、芋焼酎を垂水温泉水で割ったものを、甕でねかせているんだとか。

なるほど、確かにすでに割ってあるものを割る必要はないですよね(苦笑)。

とてもマイルドで優しい呑み口で、ついついぐいぐいいってしまう味。

美味しかったのでおかわりしました。

これは女性にも評判よさそうです。

こちらお好み焼き。

薄くてボリュームがないので、これで一食とするには物足りないかな。

でも酒のつまみにはなかなかいいです。

食べていて機がついたのですが、鉄板で焼いているところがあまり見えないのが残念。

目の前で焼いているのを観ていると、とても美味しそうで、食欲も刺激されてお酒もすすむんですが、、、。

お好み焼き 剣 (つるぎ) (居酒屋 / 都立家政)
★★★☆☆ 2.5

ひとり呑み-大衆酒場の楽しみ
浜田 信郎
WAVE出版
売り上げランキング: 23575
おすすめ度の平均: 3.5
2 ブログを見た方が・・・
5 ひとり呑みする勇気を与えてくれた




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング