40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

国営昭和記念公園へコスモスを見に行ってきましたpart1-お花編-

スポンサーリンク

連休中はおうちでゴロゴロしていたのですが、最終日くらいは出かけることに。

国営昭和記念公園へ、コスモスを見に行ってきました。

連休中ということで、見渡す限りの人、人、人。

41品種、411万本ものコスモスが植えてあるそうですが、ピンクから白いもの、色が混じったものまでほんと種類が豊富。どんな種類が植えてあるかという詳しい情報は、国営昭和記念公園公式ページで確認できます。

じーっとお花を見ていると、花粉まみれの虫がいるのを発見♪

公園中央のみんなの原っぱの横には、白いコスモスばかり植えてあるエリアも。

ピンクのコスモスもきれいですが、白いものばかりもなかなかキレイでした。

まだ満開とはいえない開花状況でしたが、密集しているところを見つけてシャッターを切りました。

淡いピンク色のコスモスを絨毯に、濃紅の色がとても映えていました。

色々な色が混ざり合って咲いているエリアも。

お天気に恵まれたのも、とてもラッキーでしたが、たくさんのお花に囲まれていたら、心がとても爽やかな気持ちになりました。

コスモスのお花のほか、池にいた野鳥なども撮って来ましたのでそれはpart2でご紹介します。

るるぶ立川国立府中国分寺 (るるぶ情報版 関東 55)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 304075

楽天トラベル株式会社



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング