40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

買う派?それとも借りる派?--マンション選びのクチコミなら「スマッチ!」

スポンサーリンク

我が家は借りるのがいい?買うのがいい?と聞かれたら、今の私は借りる派。

なぜかというと、初期費用の目処がたたないからです。

最近では頭金が安いものもありますが、何十年という長期のローンを組んだりするので、万が一病気で倒れて働けなくなったりしたときはどうしようなど、漠然とした不安がよぎります。

しかし、いつまでも借りて家賃を払い続けていても、お金がもったいないよなぁと思ったりも。

でも、賃貸だと今住んでいる部屋に飽きたら、気軽に引っ越せるし……と、悩める私は、現在は借りる派ですが、たとえばものすごく気に入った物件にであったりしたら、決意して家を買ってみるという選択肢もありかな、なんて思ったりもします。

でも大きな買い物だし、自分の考えだけでは不安な気持ちもたくさんあるのも事実。

そんな揺らいでいる気持ちにぴったりなのが、マンション口コミが集まった「スマッチ!」というマンション掲示板です。

自分の住みたい地区にある気になる物件のクチコミ情報をダイレクトで探せるほか、買うメリットと借りるメリットの比較などなど、漠然とした疑問に対する掲示板などもあり、具体的な物件を探している方にも、漠然と買いたいけど様々な疑問を抱えているかたなど、様々なニーズにマッチするお役立ちサイトです。

マンション購入が気になっている方は、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか?



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング