40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

"うまみだけ。雑味なし。"「クリアアサヒ」にあわせて、晩御飯つくってみました

スポンサーリンク

最近はアルコール系も、素材や味にこだわった様々な種類がでてきましたね。

そんな中注目は新ジャンルというもの。

先日新ジャンルの「クリアアサヒ」のモニターを募集していたので応募したところ当選♪

早速晩御飯に呑んでみる事にしました。

こちらが頂いたクリアアサヒです。

新ジャンルには、麦を主原料としたものと、大豆などを主原料としたものの2種類の原材料が使われているというのを、皆さんご存知でしたか?

新ジャンル登場時は、そのほとんどが麦芽ではなく、大豆などを主原料とする商品が多かったとか。

しかし近年では麦の新ジャンルを支持する方が多く、この商品はその流れを牽引している存在ともいうべき人気商品。早くも3億本も売り上げているとのことです。

実際飲んでみた感想ですが、

すっきりとした美しい黄金色の缶のデザインと同じく、キレイな色ですっきりとした喉越しがとっても美味しいんです。飲んだ後にすがすがしい気持ちになれるというか、ついついもう一杯欲しくなります。

苦味も強すぎず弱すぎず、ほどよい感じです。

また缶のデザインで、ふわっと美味しそうな泡も描かれていますが、泡もきめ細かくて美味しいです。

厳選された麦芽を使用し、澄み切り二段発酵を用いることで麦芽由来のうまみはしっかり残しつつ、新ジャンル特有の雑味をなくしたのだとか。

なるほどね~。

そんな美味な味わいと共に頂いたのは、こちら。

ピーマンとみょうがの天ぷら。

天然塩でさっぱりと頂きました。

そしてもう一つ作ったのは、牛筋大根。

圧力鍋でつくったら、味がしっかり大根に染みて我ながら上手に仕上がりました。

明日はもっと味が染みて、美味しさが増しているかしら。楽しみ♪

こんな風におうちでつくるおつまみを考える楽しみも増える、クリアアサヒ

これからも我が家の食卓で頻繁に登場することになりそうです。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング