40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

国営昭和記念公園へおでかけpart2-池にいた野鳥など-

スポンサーリンク

part1ではコスモスのお花をたくさん紹介させて頂きましたが、こちらではお花以外に撮ってきたものをご紹介します。

まずは水鳥の池にいた鷺さん。

水面にうつった自分の美しさに見惚れて、うっとり?

カモもたくさんいました。

何気に一羽、カメラ目線ですね。。。

ほんと広い公園なので、歩きでまわるのもなかなか大変。

そんな時に利用すると便利なのが、こちら。

公園の中の主要スポットを巡る、パークトレインです。

これなら楽々。

移動にはこのほか、レンタサイクルもあります。

公園の中には小川が流れているところも。

日本庭園があったり、昭和30年代の武蔵野の農村風景を再現した「こもれびの里」もあります。

そしてこの日は、イベントとしてバリ舞踏も行われていました。

お花いっぱいの公園に、癒しのガムランの音色が美しく響き渡ります。

気がつけば3時間くらい歩き回っていました。

結構足が疲れましたが、久々に運動もいいかなと帰りは玉川上水沿いを散策することに。

川沿いのベンチには、サックスを吹いている方もいたりして、ジャズの音色を聴きながら散策。

公園から西武拝島線武蔵砂川駅まで歩きました。

結構歩き続けてだいぶ疲れましたが、都会のオフィス街の中などで歩いているのとは違い、自然の中できれいな空気を吸いながらというのはとても気持ちいいなと思いました。

これから紅葉もきれいな時期ですし、また天気のいい日を狙って散歩に出かけたいと思います。

るるぶ立川国立府中国分寺 (るるぶ情報版 関東 55)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 304075

楽天トラベル株式会社



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング