40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

広島つけ麺ぶちうま@赤坂--辛さは20倍まで選択可なのが、激辛ファンには嬉しい

スポンサーリンク

日ごろから辛い食べ物は好きですが、暑いと更に恋しくなる私。

先日赤坂でランチを食べる時に、以前から昼時になると行列が出来ていることで気になっていた「ぶちうま」というお店へ行ってみることに。

12時よりちょっと前で、もうお店の中はほとんど満席。

かろうじて並ばず入れました。

メニューは、つけ麺のほか、汁なし坦々麺、ラーメン、旨辛味噌ラーメンと種類豊富。

つけ麺は、温・冷選べます。

私は旨辛味噌ラーメンにしました。

更に激辛好きの私の好奇心を刺激したのが、20倍まで辛さが選べるとのこと。

今回は初めての来店ということで、11倍にしました。

そして出てきたのは、こちら~。

汁を見ると真っ赤で「すごい辛そう!」と思うのですが、意外にそれほど辛くありません。

味なんですが、蒙古たん麺中本とかだと、辛いだけでなく、辛さの中にもしっかりコクがあってヒリヒリしながらも美味しさを実感できるのですが、ここはそれが今ひとつ。

全体的に700~800円前後と、値段設定低めなので美味しかったら通いたかったのですが、そういう気持ちにはなりませんでした。

ただ、店員さんのてきぱきとした気持ちいい応対はとても印象に残りました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング