40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

百毒下し---「ウチくる!?」で、板東英二さんが友近さんにプレゼントしたことで話題

スポンサーリンク
8/17(日)放送の「ウチくる!?」で、板東英二さんが便秘に悩んでいたという友近さんにプレゼントした漢方薬として紹介されたのが、こちら漢方便秘薬「百毒下し」。

百毒下し 1152粒
百毒下し 1152粒

ダイオウ末、アロエ末、ケンゴシ末、エイジツエキス、
サンキライエキス、カンゾウ末という6つの生薬の働きで
自然なお通じを促す便秘薬(医薬品)です。

便秘の改善だけでなく、便秘に伴う肌あれや吹き出物など
の症状の緩和にも効果があります。
小粒の丸剤で、便通の具合に合わせた服用量の調節ができます。
お子様でもご利用いただけます。

レトロなパッケージとネーミングが目を引くお薬ですね。 成人の1回の服用量は12-16粒と多目ですが、こういう便秘薬って、ものによっては効き過ぎてお腹痛くなったりするので、調節ができるほうがいいんですよね。
そういう意味でも、このお薬は粒を調節しやすくていいかなと思います。

美容も気になるひとりの女性としては、便秘のときに気になる肌荒れや吹き出物の症状も緩和できるというのもいいなと思います。





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング