40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

美味しくて栄養バランスがよく、しかもとてもヘルシー♪--「ニチレイフーズダイレクト"Wodish"」の感想

スポンサーリンク

一人暮らししていてどうしても気になるのが、栄養バランス。

仕事が終わった後とか、家に帰って作るまでにお腹がすいて、ついついラーメン食べちゃったり、カレーなどワンプレートもので済ませることが多いからです。

しかし栄養バランスのいい食事って、考えるのも作るのも大変。

そんな私のような一人暮らしの女性に、とてもいい冷凍食材を見つけました。

ニチレイフーズダイレクト」の「Wodish」です。

Woodishは「Woman Dish」を略した言葉で、和、洋、中華、エスニックと種類も豊富。

働く女性を応援するラインナップなんだとか。

しかも1食に20品目以上の食材を使用しているのに、カロリーは380kcal以下、食塩相当量2.6g以下と、とってもヘルシーなんです。

どれもなかなか美味しそうだなと思ったのですが、今回は「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」&「カムジャタン」を試してみました。

商品はこんな風に冷凍で届きます。

食べるときは、レンジでチンするだけ。

これだったら、忙しい朝にもササッと食べられるし、家に帰って疲れて食事作る気がしない時にでも楽に食べられるのが魅力です。

そしてこれで、ほんとカロリー低いの?って思うくらいしっかり味があって美味しいんです。

どちらも美味しかったので、順にご紹介♪

まずは、じゃがいもが入ったピリ辛スープの鍋をイメージしたという、カムジャタンです。

ご飯は雑穀入り枝豆ごはんと、黒米入りごはんの二種類。

カムジャタンのほか、ナムル、チャプチェ、ピリカラいかだんごが入っています。

見た目も色鮮やかで、色々なの食べてるっていう満足感も得られます。

そしてこちらが、鶏つくねと野菜の炊き合わせです。

食べ応えのある大きな鶏つくねのほか、野菜の炊き合わせ、雑穀入りごはん、雑穀入り枝豆ひじきごはん、里芋のそぼろあん、ブロッコリーのごまあえ、きんぴらごぼう、玉子焼き、菜の花の辛子合えが入ってます。

これだけの品数、自分で作ろうとしたら大変!

しかも、一人だと余っちゃうんですよね。。。

その点、食べる分だけこうして小分けになって届けてもらえるのは嬉しいです。

また冷凍なので、保存もきくのも魅力。

今週一週間がっちりダイエットするぞー、なんて時のまとめ買いなんかにもよさそうです。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング