40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

美舟@吉祥寺--歴史を感じる店内で、種類豊富なおつまみを

スポンサーリンク

週末吉祥寺で呑むことになり、とりあえず、改装してからまだ行ったことのない「いせや」へ。

店の前につくと、外まで待っている人の行列。

更に井の頭公園沿いのほうへ行っても、更に行列。

待っているよりは、その時間に喉をビールで潤したい私たちは馴染みの店があるハモニカ横丁へ。

吉祥寺駅改札から徒歩一分。

抜群の立地に、安くて美味しい料理が揃う、ついついふらっと入りたくなる居酒屋がたくさんあります。

何軒か馴染みの店はありますが、今回はその中から「美舟」というお店へ。

店内は歴史を感じる佇まいで、立地と値段の安さから早い時間から若い人がたくさん。

それもそのはず、壁に張り巡らされたメニューを見るとほんと安いんです。

今回は、揚げ餃子、ポテトサラダなどを注文。

その後更にハモニカでもう一軒、更に吉祥寺で一軒はしご。

気がつけば翌朝2時。

千円から二千円前後で、河岸を変えて、気分を変えて居酒屋サーフィン。

そんな愉しみ方ができるハモニカがとっても好きです。

美舟 (みふね) (居酒屋 / 吉祥寺)
★★★☆☆ 3.0

東京酒場漂流記 (ちくま文庫)
なぎら 健壱
筑摩書房
売り上げランキング: 74822
おすすめ度の平均: 5.0
5 一見で入った飲屋が自分にピッタリ合った店だったときのうれしさ
5 下町酒場のフィールドワークっていうか、酒が飲みたくなる楽しい一冊です。
5 酒場伝道師?
5 読んでいると呑みに行きたくなる
4 移ろいやすい東京で



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング