40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

実家へ遊びに行った時の晩御飯--おからこんにゃくステーキほか

スポンサーリンク

先日ブルーベリー狩りに行ったとき、母が夜にこんな晩御飯をつくってくれました。

こちらはオードブル。

奥のお酒は、私がモニターでもらった麒麟ZEROという発泡酒、手前はちくわに明太子マヨソースをのせたもののほか、カルビ焼肉、ハムの冷菜など。

まずはこれで、乾杯です♪

そのほか、枝豆、サラダのほか、私が持ってきたおからこんにゃくも調理されて出てきました。

おからこんにゃくは、テレビ番組で紹介されて大人気のヘルシー食材。

食感はお肉に近いのに、低カロリーで食物繊維が豊富ということなので、一度食べてみたいと思って買ったんです。

母はこれを、にんにくを効かせて照り焼き風に仕上げてくれました。

しっかりとした噛み応えがあって、こんにゃくと聞いたから生臭いかと思ったら全然なかったです。

これそのものには味がそれほどないので、様々な調理方法や味付けができるのも、お料理のバリエーションが広がりそうでいいなと思いました。

ダイエット食品というと、ドリンクタイプだったり、あっさりした味付けだったり、物足りなさ、食べたっていう感じが今ひとつなものもありますが、これはしっかり食べた感も得られるのが嬉しいです。

おからこんにゃく(ベジタリアンミート) 340g

おからこんにゃく(ベジタリアンミート) 340g

食物繊維はレタスの約4倍、カロリーは鶏胸肉の約1/8のおからこんにゃくです。

お肉の代わりとして色々なお料理にお使いください。

また、ミンチにしてミートソースのひき肉や鶏そぼろの挽き肉代わりとしてもお使いいただけます。

肉食ダイエット―肥満外来の名医がすすめる
荒木 裕
現代書林
売り上げランキング: 8468
おすすめ度の平均: 5.0
5 「無」炭水化物!
5 ”綺麗になる”科学的かつ究極の楽々ダイエット法:断糖肉食・荒木メソッドを貴女に



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング