40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

わたら瀬@都立家政で手打ち蕎麦が食べられるお店

スポンサーリンク

隣駅の野方や鷺の宮に比べ、飲食店が少ない都立家政。

晩御飯はほかのところで済ませてくる時が多いのですが、たまには近場でと先日は近所のお蕎麦屋さん「わたら瀬」へ行ってみることにしました。

駅から丸正へと続く商店街にあるお店で、店内はカウンターとテーブル席。

テーブル席には常連さんらしきおじさんが一人で呑んで、お店のおかみさんと楽しく話をしています。

まずは喉を潤そうと、ビールを一杯。

おつまみは、都立家政のほかのお蕎麦も何軒か行きましたが、どこも板わさとあって煮込みとかそんな感じで種類が少ない印象でしたが、ここは比較的多め。

こちら、ジャガバター。

ちょっとジャガイモかためでした。

厚焼き玉子。

ボリュームたっぷりで、これはなかなか美味でした。

そしてビールを飲み干したので、日本酒を頼むことに。

こんな素敵なので出てきました。

涼しげでこう毎日暑い日が続くときなどには、気分もひんやりできていいですね。

そしていよいよシメのお蕎麦。

ごまだれで頂きました。

歯ごたえもよく、とても美味しいお蕎麦で、ごまだれも風味がよくお蕎麦にあってました。

量も呑んだ後にちょうどよいくらいでした。

そう言えば、来月にはこの「わたら瀬」さんのすぐ近くに、「串串」という焼き鳥屋さんがあったのですが、お店の前を通ったら9月上旬に「砂丘屋」という居酒屋さんになると張り紙がしてありました。

どんなお店がオープンするのか、とても楽しみです。

もっとソバ屋で憩う―きっと満足123店 (新潮文庫)
杉浦 日向子 ソバ好き連
新潮社
売り上げランキング: 97863
おすすめ度の平均: 4.5
4 蕎麦という幸せ
4 ソバ連、、、ソ連
4 ソバ+酒の至福
4 ソバ+酒の至福
5 その「憩い」に誘われます



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング