40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

東京カンパネラ--帰省のお土産に、洗練された上品な味わいのお菓子を

スポンサーリンク

お盆を控え、実家への里帰りに「どんなお土産を持って帰ろうかな~」とお考えの方も多いのでは?

東京にお住まいの方は、東京ならではのお土産もいいかなと思ってらっしゃる方もいると思いますが、そんな方にぜひおすすめなのが、「東京カンパネラ」というこちらの商品。

上品なターコイズブルー調の、洗練された東京のイメージ感があるパッケージのお菓子で、今年1月に実施した東京駅構内での催事では、歴代最大級の販売実績を残しているんだそうです。

こちらのお菓子、中をあけてみると、、、ゆったりと余裕ある収納でパッケージの外見と同じく高級感あるんですよね~。

そしてこちらが、中に入っているお菓子。

フランス産の高級ココアとハイカカオをふんだんに使っているとのことで、ビターで大人の味わいなのかなと思ったのですが、ほどよく上品な主張で美味しいお菓子に仕上がっています。

コーヒー、紅茶などのお供はもちろん、ウィスキーやブランデーなどのおつまみにもよさそう♪

また、味はもちろんのこと、食感にもご注目。

こちらのお菓子の名前の由来ですが、カンパネラ=イタリア語で鐘という意味だそう。

口の中で鐘が響きあうような軽やかな食感と、贈る人、贈られる人への満足感が共鳴しあうお土産になるようにとの願いが込められているんだとか。

まさに、お口に入れると、サクッ+しっとりを足して二で割ったような、優しい食感なんです。

その秘密は、お菓子の構造。

波模様の薄型ラングドシャを、オリジナルチョコレートの柱でくみ上げていることにより、ほかにはない香りを蓄えた空気の層が生まれるんだとか。

なるほど~。

ご家族同士で一緒に食べていたりすると、こういう不思議な食感からも話題が広がりそうです。

見た目も味もリッチな「東京カンパネラ」。

この夏は期間限定の販売店舗も登場。

日本橋三越本店(本館地下1階)では、8/5~18までご購入いただけます。

気になる方は、ぜひお店へ足を運んでみてくださいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング