40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政--二種類の味噌ラーメンを食べた感想

スポンサーリンク

都立家政に引っ越してきて、まだ二ヶ月。

食べ物やの数は少ないものの、この小さい町にはるばるたくさんの人が訪れる名店があります。

それは、麺や七彩というラーメンやさん。

限定100食の無化調の喜多方ラーメンが食べられるお店で、平日でも昼から行列の人気店です。

一度行きたいと思いつつ行列を見て、また今度にと思ってたのですが、夜は「江戸甘」というお店で味噌ラーメンを提供されているということを知りました。

夜お店の前を通ると、確かに昼間よりもずっと空いています。

待たずに入ることができました。

頼んだのは、辛い味噌らーめん。

でてきたのは、こちらです。

麺は太めの自家製手打ち麺で、歯ごたえ、喉越し抜群。

スープは嫌味のないほんのり甘さのある、コクある濃厚な味。

麺に絡むとこれが、本当に相性がよくて美味しい!

スープの材料一つ一つにこだわりを持って、丁寧につくっているんだろうなあというのが伺える味。

これは飲み干さずにいられません!

もちろん完食!

これがあまりにも美味しかったので、先月末にもう一度来店。

前回は並ばず入れましたが、今回は三人ほど待っているかたが。

夜は違う店で営業しているというのが、クチコミで早くも広がりはじめているのですかね。

今回はTOKYO味噌らーめん(ハイカラ)を注文。

ふわふわの粉末チーズ、パスタにかけるものでおなじみのパルミジャーノ・レッジャーノをかけて頂くスタイルときき、どんなものか試してみたくて頼んでみました。

これはこれで美味しかったのですが、チーズが味噌の濃厚さをマイルドにしている感じで、私はチーズなしのほうが好きかな。。。

このへんは、好みが分かれるかもしれませんね。

でも美味しさはもちろんで、この時ももちろん完食。

美味しいものを食べさせてくれてありがとう!という気持ちを込めて、ご馳走様でしたといって店を出てきました。

無化調ラーメンMAP―東京・神奈川・千葉・埼玉
はんつ遠藤
幹書房
売り上げランキング: 27932



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング